ここから本文です

法テラスの30分無料相談に登場する弁護士さんは、どちらかと言えば仕事に困ってる...

nat********さん

2017/7/1116:28:53

法テラスの30分無料相談に登場する弁護士さんは、どちらかと言えば仕事に困ってる弁護士さんなんですか?

また、この拘束時間帯は、誰もお金を払ってくれないんですか?

補足輪番制で、行きたくなくても、最低限参加するような義務とかも有ったりするのでしょうか?

閲覧数:
6,931
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/7/1213:30:10

私選弁護士では稼ぐことができない人が殆どです。
なので、対人折衝能力等は、かなり劣りますよ。

お金が貰えるのは間違いないですが出どころはちょっと・・・

輪番制ではないです。
有能な弁護士は、その間バリバリ働いています。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

弁護士 の求人情報(9,651件)

年収400万以上/東日本エリアマーケティングセールスを募...
  • 株式会社Ripple
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
イーキャリアFA
【弁護士秘書】を複数募集!年収・スキルUP転職で人気@丸...
  • 株式会社レックスアドバイザーズ (旧:株式会社アモルデイジ)
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都千代田区
enウィメンズワーク
法務(その他) 社内弁護士/社内司法書士
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • 契約社員 正社員
  • 年収325.4万円〜900万円
  • 岡山県岡山市北区
CREATIVE JOB
支店パートナー弁護士 【全国エリア希望に応じて選考可】...
  • 弁護士法人TLEO虎ノ門法律経済事務所
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都港区西新橋
マイナビ転職エージェントサーチ
企業内弁護士/一部上場メーカー
  • 大手家電メーカー【東証一部上場】
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜2,000万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
Daijob.com
弁護士のサポート事務・未経験歓迎・年間休日125日以上
  • 弁護士法人レイズ・コンサルティング法律事務所
  • 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 東京都新宿区四谷
doda
社内弁護士/社内司法書士 ※未経験可※
  • 株式会社ストライプインターナショナル
  • 正社員
  • 年収320万円〜900万円
  • 岡山県
Aidem Smart Agent
社内弁護士
  • ディベロッパーから建築、販売まで一貫した総合不動産会社です。
  • 正社員
  • 年収600万円〜900万円
  • 東京都
日経キャリアNET
【東大共同研究/AIチャットボット等開発】法務部門 法務・...
  • カラクリ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
【弁護士ドットコム】西日本エリアマーケティングセールス...
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府
en ミドルの転職

もっと見る >>

「弁護士無料相談」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ink********さん

2017/7/1117:20:13

多分弁護士会が支払うシステムだと思いますよ。
弁護士は全員各都道府県の弁護士会に所属していて、毎月5~10万の会費を払っています。ですから、仕事に困っていればたちまち廃業するしかありませんねw(゜o゜)w

kit********さん

2017/7/1212:39:48

法テラスに限らず無料法律相談って、弁護士の営業活動のようなものではないですか。とりあえず話を聞いて、素人でもできるようなアドバイスをし、本気で解決する気があるならお金を払って事務所に来なさい的な流れになると思います。今は弁護士でも営業活動をしないとやっていけないんでしょうね。

pot********さん

2017/7/1213:04:55

法テラスからお金が支払われます。