ここから本文です

ディズニーシー・ディズニーランドで、履く靴について。

nyankou31さん

2017/7/1116:46:12

ディズニーシー・ディズニーランドで、履く靴について。

遠方からの小学生2人の4人家族で、スニーカーで行く予定ですが、アリエル・フォートレス・ウォーターフロントパークなどの、水が出る所では、子供達を遊ばせたり、アクアトピアはやる予定です。
パイレーツのショーの水濡れエリアに行くつもりはないですが、ランドの燦水!サマービートは、遠巻きに見る位はするかもしれません。
子供達には、クロックスを持たせて、濡れそうな時には履き替えさせようかなと思うのですが、親も必要だと思いますか?
アクアトピアの濡れ具合もわからず、それ以外なら、親は避けようと思えば避けられるのかな、親はいらないなら荷物減るよな…でも乾かないと気持ち悪いよな…と迷っています。

閲覧数:
421
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1201:15:06

親の分のクロックスは持参しなくていいと思います。

ショーの水濡れエリアに行くつもりがないなら、歩きやすさ重視のスニーカーだけで大丈夫ですよ。アクアトピアは靴までぐっしょり濡れることはありません。1日中クロックスはスニーカーと比べて疲れ具合がだいぶ違って来ますのであまりおすすめはしません。
質問文の通り、お子様の分だけ持参して水遊びするときだけ履き替える、でいいと思います。

  • 質問者

    nyankou31さん

    2017/07/1800:10:19

    アクアトピア、靴までぐっしょり濡れるほどではないのですね、ありがとうございます。
    濡れる時以外はスニーカーの予定です。
    まだ少し迷っていますが、ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ogkb1190ssさん

2017/7/1117:43:44

ご心配のアクアトピアは現在
「びしょ濡れバージョン」になっていますが
濡れるのはほぼ上半身のみです
靴は大丈夫じゃないかと思います
上半身はびしょびしょになるので保証はできませんが…

それからお子様をお連れになる場合
アクシデントは付き物ですので
親御さんの履き替えは絶対に不要とまでは
言い切れませんかね…
アリエルのプレイグラウンドや
フォートレスエクスプロレーションは
どこから水が出てくるのか知り尽くしているなら
心配ないかもしれませんが
お子さんの突発的な動きを制止しようと
うっかり親御さんが濡れてしまう…
ということも無きにしもあらずかと

せっかくなので親御さんもクロックスで挑んで
お子さんと一緒に濡れてしまってはいかがでしょう
最初から濡れるつもりのクロックスで入園し
スニーカーはロッカーに預けるとか
これからのパークは暑いですしきっと楽しいですよ
服なら歩いているうちに乾きますしね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。