ここから本文です

青山繁晴 VS 前川喜平

kasutera234さん

2017/7/1116:48:01

青山繁晴 VS 前川喜平

ネトウヨの審判基準は内容ではなく
声の大きさですか?

前川喜平が受けたダメージって何ですか?

閲覧数:
221
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1203:59:19

青山「獣医師は不足している。実際に既存の大学は水増し入学させている。これは学校が足りない証拠だろう(だから、獣医学部新設は当然だ。)」
前川「(獣医師が足りないとは思っていないが、)仮に今後獣医師を増やす様なことになるのならば、既存の大学を拡充した方が効率いいはずだ。(だから、水増し入学させているからと言って、獣医学部新設は当然だということにはならない。)」
青山「既存の大学を拡充したいのか。それが出来るのなら良い。でも、獣医師養成機関は志をもってやっているから、今の水増し問題は起きるはずがない(???)」


青山「文科省が許認可の権利を握っているから、挙証責任は文科省にある。だから、説明すべきは文科省なのだ(すごく長い演説で五分以上支離滅裂なことを話していました。)」
前川「これは挙証責任の話ではなく、説明責任の話であり、全くの別問題だ。政治家も官僚も政府一体として国民に対して、真摯に説明すべき」
青山「挙証責任を持つということと国民に説明するということは別だというが、別だったら民主主義は終わり。何のためにこの審議をやっているのかも分からない(?????)」

青山という人は、この日のワースト質問者だったと思います。訳の分からない質問に付き合わされることは、ある意味でダメージかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1202:19:07

難聴。 忍耐。 寛容・・・
etc.(Electronic Toll Collection System の方 ちゃうで~。)

阿呆にゃん・・・もとい 青山繁晴は どっち?
はい! 綾瀬はるかちゃん?

難聴。 忍耐。 寛容・・・
etc.(Electronic Toll Collection System の方...

2017/7/1118:03:46

怪文書の出所を、自分だと認めたような発言
出会い系バーは、貧困調査ではなかった。当然、売春目的だな

この程度

2017/7/1117:58:47

いや、内容ですね。
この二人は引き分けのような印象。
青山氏はさすが論客だけあって、与党側の質問者としてはいい攻めをしてました。
加計側に決まって進む、その手続上の正当性を理路整然と述べて「何の問題があるんだ?」との主張なんですね。前川氏もちょっと戸惑った感じがありました。
でも、問題の本質は「総理が懇意(お友達)の加計学園に予め決めた上で、官邸の力で官僚をねじ伏せ、強引に進めさせたのではないか?」ということなんですよね。
ダメージはないでしょう。だって前川氏の目的はほぼ達せられている。安倍政権の支持率が30%台にまで落ち込んだんですからね。前川氏は当然ながら、真実は決して表に出てこないとわかってやっている。基本的には西の籠池氏と同じ理由での行動だと思う。

2017/7/1117:26:59

前川さんはダメージ受けていないでしょ。
強いて言えば、読売が官邸からリークされた、出会い系バーに通っていた事がバレた事くらいでしょう。

それよりも、官邸が懸命に前川さんを悪人に仕立てようと言う事が国民に知れ渡り、そちらのダメージの方が大きいと思います

あの記事で、官邸と読売新聞の信頼は大きき損なわれたはずです。

朝日新聞の世論調査では、安倍内閣を支持しない理由の中で、安倍総理が信用できない人が6割いるそうです。

gtkkn695さん

2017/7/1117:14:07

前川が受けたダメージって何?こちらが聞きたい。

一番のダメージは、あの怪文書の出所は前川自身ではないかと質問された時に答えられないと言い、暗に自作自演である事をバラして相当に不信感を持たれた事だろう。