ここから本文です

「日中韓」「中日韓」 なぜいつも韓国が最後なのか?

大和さん

2017/7/1119:50:49

「日中韓」「中日韓」 なぜいつも韓国が最後なのか?

日本を最後にすべき

2017年7月10日、環球網によると、日本と中国、韓国3カ国の代表が歴史について互いの意見を出し合う韓国のテレビ討論番組で、「この3カ国は、日本では『日中韓』、中国では『中日韓』と呼ばれているが、なぜ韓国はいつも最後なのか」と韓国の代表が疑問を呈した。

3カ国を呼称する順番について、中国の代表者は国交が樹立した年によるのではないかとの考えを示した。中国は日本とは1972年に国交を樹立したが、韓国と正式に国交を結んだのは1992年。そのため「中日韓」と呼んでいるのではないかと話した。

これに、韓国の代表者は「理解しがたい」と反論。中国は日本に対して歴史的にわだかまりがあるため「中韓日」とするのが自然なはずなのに、それでも韓国を最後に持ってくるのはどこか無理があるのではないかと主張した。

http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=183973&ph=0


私たち日本人から見ても、格的に考えると韓中日ですよね?

閲覧数:
638
回答数:
40

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2017/7/1419:07:43

いいえ建国の順です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hc7********さん

2017/7/1406:40:06

単純に自国を先に言うのは当たり前の事で、中日韓に関しては、国の大きさとパワーバランスなのでは?
経済規模が東京都並みの国は最後に記載されて当たり前!
中国を超えればお望み通りの結果になります。

d7d********さん

2017/7/1322:31:52

韓国の代表って言う事がちっちぇ〜な。(笑)
国の代表が集まったんだろ。
他に言う事ね~のかよ。(笑)
そんなに小物感炸裂させてりゃ下目に見られるのとーぜんだろ。(笑)
かっこわりぃ〜(笑)

fre********さん

2017/7/1322:11:59

そういうことしか考えてないからだろ

fle********さん

2017/7/1319:32:41

<格的に考えると韓中日ですよね?>?
君は、君の名で、環球網に投書したらどうか?

<格的に考えると韓中日ですよね?>?
君は、君の名で、環球網に投書したらどうか?

tec********さん

2017/7/1317:48:15

その韓国代表と言うのが誰だか知らんが、「中国が中日韓という事は理解しがたい、中韓日である」と文句を言ってんだろ? そんな中国の考える事、日本は知らんがなwwww

中国から見た日本、韓国に違いはあるな。

日本は西側陣営としてアメリカと連携して対中国という姿勢が一貫している。だから、日本は新たに THAAD かイージスショアを導入しようとしているが、中国は大して文句をつけて来んだろ。

ハンブルクでは、習近平が政治的問題と経済的問題を分離して協力しようと言ってきているな。

韓国のTHAAD という政治問題に対しては、中国は経済をセットにして韓国をタコ殴りにしてんだろw