ここから本文です

お疲れ様です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1122:45:10

お疲れ様です。

僕は公務員なのですが、実家の状況や元嫁の状況、僕自身の状況により、過去に友人に300万ほどの借金をしてしまい、私は過去任意整理をしており、お金に困っています。できれば、早く友人に借金返済をしたいのですが、毎月の養育費、送金、支払い等で友人にほんの少しずつしか返済できていません。

自分の事で助けてくれた友達に早く返済して、安心させてあげたいのですが、この身分でお金を借りれる場所とかあるのでしょうか?わかる方がいれば、教えてください。

公務員18年目 年収490万 36歳 任意整理中です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1211:13:35

任意整理しているのであれば、真っ当な金融機関から借りることはできないと思います。
それに返済できないぐらいの生活で更に借金してどうやってその借金を返すつもりなんでしょうか?

あなたができることと言えば、ご友人に誠心誠意説明をして、もっと支出について見直しをして節約を一層頑張って返済していくことだと思います。
それが難しいということであれば自己破産して任意整理に回してる返済をご友人に返すしかないのでは。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。