ここから本文です

不動産について質問です。

イチゴさん

2017/7/1202:05:33

不動産について質問です。

今家を買うのに契約中でして
売り主が まだ住んでる状態です。

そこで質問なのですが、庭に売り主が建てた大きな小屋があります。
恐らく、壁にも穴を開けてしまっているのではないかと思われます。

私共はそれを撤去してから出ていって頂きたいと思っているのですが、それを壊す費用は売り主側でしょうか?

それとも購入側でしょうか?


私共はその小屋は欲しいとは言ってません。
そして、壁に穴が開いていた場合の修繕費はどちらが持つのでしょうか?

まだ初期の契約段階ですので、キャンセルも利きますが早目に知りたく相談しました。


どなたか詳しい方、宜しくお願い致しますm(__)m

閲覧数:
21
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2017/7/1205:32:58

細かい話は契約時に交渉し、契約書に記載します。
特に記載が無ければ現状渡しだと思って下さい。
つまり、全てあなたが負担する前提だと思って下さい。

あなた同様、売主だって余計な金は払いたくない。

撤去して欲しい物、ハウスクリーニングや修繕などしっかり決めてから契約して下さい。

経費は掛かるでしょうが、他の専門家に診断してもらう方がトラブルは避けられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2017/7/1205:37:27

決まりはありません。不動産売買の大原則は、現状有姿のままです。

あなた自身は不要かもしれませんが、その小屋を含めた建物の価値で売買金額を決めます。あなたには不要な建物ならば、その部分を切り取り解体して、補修することを売主に伝え、その金額を売主負担にして撤去してから引き渡しをするような売買契約を結ぶことをお勧めします。