ここから本文です

キリスト教徒でも激しい左翼の考えになるのでしょうか

アバター

ID非公開さん

2017/7/1206:17:28

キリスト教徒でも激しい左翼の考えになるのでしょうか

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1216:07:47

キリスト教の保守的あるいは右派的な宗教的諸価値に対して、進歩的
・左翼的な政治的立場を主張するのが宗教左派であり、これは解放の
神学と呼ばれるキリスト教社会主義の思想を根拠に始まったものです
しかし、カソリックとプロテスタントの人達は否定的になっています

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/15 06:28:16

解放の神学があるのですか 調べてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a15********さん

2017/7/1308:37:13

右翼、左翼、保守、進歩と言うレッテルを意味も知らずに弄んでいるうちは、何も得ることは出来ません。