ここから本文です

リカバリディスク無くしてしまい お買い上げ状態に戻したい場合 どうすればいいで...

sgq********さん

2017/7/1208:10:26

リカバリディスク無くしてしまい お買い上げ状態に戻したい場合 どうすればいいですか?
ソニー バイオ VPCL 118FJ
元々はWindows7でしたが 今Windows10 です
よろしくお願いします

閲覧数:
213
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2017/7/1402:12:06

まず、

1.『リカバリ』を希望されてる理由

2.完全に『お買い上げ状態に戻したい』のか、
それとも、『Win7』になればいいのか?

3.元々の機能(地デジ、BS,CS等)
がなくなっても構わないか?

4.身近にPCに詳しい知り合いはいるか?

5.自力で検索出来るか?(※不明な単語や作業方法等)

6.自力でそのPCを分解したことはあるか?

7.リカバリ直後から自力で『Win7』の
Windows Updateをしたことはあるか?

8.予算

等を教えていただけますか?

※質問者様からの回答を見た上で、対応を検討させていただきます。
----------
確認したところ、2009/10/22 発売のモデル
のようなんで、いわゆる『無印7』になります。

年式的に、メーカーからリカバリディスクを買えない可能性が
ありますので、その場合はこういうモノで代用するしかないと思います。
https://auctions.yahoo.co.jp/search/search;_ylt=A7dPFthkiWdZOnAAUUt...
----------
それと、『無印7』で『1TB』の『非AFT用HDD』
が載ってるモデルなんで、リカバリする場合は
現行の『AFT用HDD』を載せる方法を調べる必要が出てきます。

※これを自力で調べるのが一番キツイと思います。
----------
項目は多いですが、まずは上記8点に対する回答をお願い致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ave********さん

2017/7/1316:32:41

お買い上げ状態ということは Win7に したいということでしょうか。かりに 初期化すれば Win10にしたときの状態に戻ると思います。Win7 なら リカバリディスクを 入手することになります。 しかし それがSP1 適応であればいいですが、そうでなければ SP1のインスト-ルから始めないと 先に進みません。IE8 これを IE11にUP その後 230個位の アップデ-タのダウンロ-ド インスト-ル、 丸一日かかります。うまくWin7が 手に入りましたら、 さきに Win7 リカバリ方法、アップの仕方等 ネットで調べておくと いいと思います。いろいろ出てきます。参考まで。

bjf********さん

2017/7/1311:40:06

最近のパソコンにはリカバリディスクは付属していない
だから無くすなんて事はありえない

nbd********さん

2017/7/1311:18:44

メーカーから有償でリカバリディスクを買う

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2017/7/1208:47:32

こちらから購入できませんか
リカバリーディスク送付サービス
https://www.sony.jp/support/vaio/service/recoverydisc/