ここから本文です

ニッコウキスゲに似てますが、花のつき方や色が変です。 田んぼの畦に咲いてまし...

llo********さん

2017/7/1210:51:54

ニッコウキスゲに似てますが、花のつき方や色が変です。
田んぼの畦に咲いてました。
何でしょう?

ニッコウキスゲ,llocket1234,ヘメロカリス,ノカンゾウ,田んぼ,畦,萱草

閲覧数:
894
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

TAMAKOさん

2017/7/1210:55:05

>ニッコウキスゲに似てますが、花のつき方や色が変です
llocket1234さん

カンゾウ”またはノカンゾウ”でイイと思います・^^;
https://www.google.com/search?tbs=simg:CAESlAEJIIdR7O55nIAaiAELEKjU...

https://www.google.com/search?tbs=simg:CAESlAEJIIdR7O55nIAaiAELEKjU...

交雑種も多いです・・・^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

つくしさん

2017/7/1523:48:23

ノカンゾウですね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8E%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82...

ニッコウキスゲ(ゼンテイカ)はワスレグサ属(ヘメロカリス属)で、同じ属になります。
一般には交配した園芸品種をヘメロカリスというのですが、大きく言ってしまえばこれもヘメロカリスといっても間違いではありません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%B0%...

genさん

2017/7/1217:37:43

カンゾウ(萱草)

萱草の小さき萌を見てをれば胸のあたりがうれしくなりぬ

斉藤茂吉