ここから本文です

ポケモンgoで、

アバター

ID非公開さん

2017/7/1211:47:37

ポケモンgoで、

前までだと同じチームのジムに自分のポケモンを配置することができましたが、
アップデートしてからは、
1つのジムに6体までしか配置できないため、
できればバトルして1体の空きを作って自分のポケモンを配置したいのですが、
同じチームのジムではバトルができませんよね?

違うチームのジムを全体、倒して自分のポケモンを配置すれば良いのはわかってますが、
何度もバトルしなければ倒せないようになったみたいで(少しずつしかハートのゲージが下がらないのと、バトル途中でズリのみを与えられたりするので)時間がかかりすぎます。

なかなか配置できるジムがなくて、なかなかコインが貯まりません。
何か良い方法があれば教えてほしいのと、皆さんの秘策を教えてください!

閲覧数:
130
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1213:37:55

ジム自体は、前よりも大幅に増えたので、空いているジムを足で稼いで探すしかないですね。
もしくは、違う色のジムを更地にして、自分のポケモンを配置するしかないです。
前はタワーで10体、今回は最大6体です。前よりは楽だと思います。
違う色のジムで、配置している数が少ないとか、「やる気」が減っているジムは、更地にするのは楽です。
少しでも楽なジムを、くどいようですが、足で稼いで探すしかないです。

ジムに配置した時間(10分/コイン)なので、1体で8時間20分頑張ってくれると50コインになり、1日の上限50コインに達するので、それ以上の配置は不要です。
8時間20分(10分単位)を何体かで分割しても良いので、前よりは楽に稼げると思います。

レイドバトル中の1時間は、そこのジム攻略は不可になるため、レイドが始る前にポケモンを配置すれば、1時間は安全が保証されます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1213:42:57

    親切に教えてくださりありがとうございます。

    確かに、前よりは楽になったのかもしれないです。
    皆さん、やる気が減っているジムを探してるのですね。
    この前、探してやっとジムを破って自分のポケモンを配置できた!と思って帰宅したら、もうポケモンが帰ってきてて、何だったんだろうって時がありました(笑)

    追加で教えてほしいのですが、
    1日上限50コインとのことですが、例えば別々のジムに1体ずつ配置して、それぞれが8時間20分で帰ってきたとしたら50×2=100コインもらえるという意味ですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/12 14:49:08

詳しいご解説、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maitta5757さん

2017/7/1214:04:46

ガチ勢の 縄張りが凄いから 自分1人のポケモンでは すぐ戻ります。味方空きに入れるが得策 時間かけて置いても 時間の無駄ですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/1212:19:57

意味不明です
用語
バトル:敵のジムで戦う事
トレーニング:味方のジムで戦う事。名声を上げジムレベルをアップすると1体置ける様になる

バトルのシステムそのものは以前と同じです
トレーニングの要素がなくなり、常に6体配置可能になっただけです

あなたが楽に配置したければ以下しかないです
1.空きジムに配置する
2.1体しか配置されていない敵ジムでバトルして占領して配置する

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。