ここから本文です

ヘアカラー後のカラートリートメントについて質問です!

sul********さん

2017/7/1212:26:05

ヘアカラー後のカラートリートメントについて質問です!

昨日美容室に行ってきて、
夏っぽく青紫っぽいグラデーションカラーにしたくて
画像も見せてこんな感じにしてくださいと持っていったのですが、全く違う感じにされてしまいました…

なんか1回のブリーチで色を抜きすぎると痛みがすごく出るのでこのくらいの色にしときますねと美容師さんの判断でほんのり明るくなるくらいまでしか色を抜いてもらえずそこに赤紫っぽい色を入れた方が綺麗に染まるとのことで青紫なのに赤?と思いつつそのようにしてもらいました。結果あまりグラデーションにならず、もう一度やってもらおうかなと思ったのですが時間が取れないので自分でカラートリートメントを使ってみようかなと思っているのですが昨日今日でカラートリートメントを使っても良いものなのでしょうか??
また今の毛先の色に青を入れたら青紫っぽくなりますか?


読みづらい文で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

カラートリートメント,ブリーチ,美容師,青紫っぽく,読みづらい文,トーナー,青紫

閲覧数:
1,767
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lab********さん

2017/7/1222:51:35

髪はもとから細めで、多少癖と言う程でも無いけど直毛では無く、毛量も多くは無い様に見えますね。

そうだとしたら脱色はし易いけれど確かに痛みも激しくなり、色落ちも脱色をすればするほど激しくなるのでけっきょく青紫に染まったとしても数日で色落ちするでしょう。

自分でやるには先ずもっと(かなりもっと)脱色をしなければなりません


ただ皮膚も敏感そうなので自分でやると炎症を起こす危険もありますね。それでなくても酸化が速い髪質に見えるのでブリーチを塗る速度や放置時間のコントロールが難しいでしょう。

ブリーチのし過ぎは絶対に避けなければ相当後悔する髪質に見えますよ。

青紫、しかもグラデーションがかかる様なブリーチなんてとても自分では上手く出来無いでしょうし、加えて恐らく酸化し易い髪質ですからやはり自分ではやらない方が良いでしょう。

最終的に青紫にする為に使うトーナーもまた自分では選択しきれないと思いますし、ここでも着色/脱色の速度が早めの髪質だと塗るスピードや放置時間のコントロールが難しい。

青紫のグラデーション、画像で見られる髪質に綺麗に染めて色を維持するには結構難しいでしょうから美容師もそれなりにお金をとるはず。

あくまで画像からの判断ですが、自分ならブリーチは通常より短く、つまり多少暗めにしておいて、トーナーでも酸化をしながら発色させって、こまめに着色だけにトーナーを何度も塗って着色量を高める方法をとります。

青紫を試したければ毛先3cm程度にっやってみるべき。そこで着色度や色落ちの具合などが分かるでしょうし、期待と違ったとかメンテが大変過ぎなどと諦めるのであれば毛先だけを切ってしまえば良い。


希望の色合いでは無いですが画像の仕上がりも自然で綺麗にですよ。

青紫でも言えますが、シャツの柄がピッタリだし、お洒落ですね。

気に入った色が得られると良いですね。

質問した人からのコメント

2017/7/19 07:41:00

丁寧にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

elg********さん

2017/7/1213:31:07

sullen_girl17_0907さん
ヘアカラー後のカラートリートメントについて質問です!
昨日美容室に行ってきて、
夏っぽく青紫っぽいグラデーションカラーにしたくて
画像も見せてこんな感じにしてくださいと持っていったのですが、
全く違う感じにされてしまいました…
なんか1回のブリーチで色を抜きすぎると
痛みがすごく出るのでこのくらいの色にしときますねと
美容師さんの判断でほんのり明るくなるくらいまでしか
色を抜いてもらえず
そこに赤紫っぽい色を入れた方が綺麗に染まるとのことで
青紫なのに赤?と思いつつそのようにしてもらいました。
結果あまりグラデーションにならず、
もう一度やってもらおうかなと思ったのですが
時間が取れないので自分でカラートリートメントを使ってみようかなと
思っているのですが
昨日今日でカラートリートメントを使っても良いものなのでしょうか??
また今の毛先の色に青を入れたら青紫っぽくなりますか?
読みづらい文で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
2017/7/12 12:26:05
q11176562671
共感した 0
閲覧数:2 回答数:0

昨日今日でカラートリートメントを使っても良いものなのでしょうか??

それは、全く構わいませんが・・・・・・

夏っぽく青紫っぽいグラデーションカラーにしたくて
画像も見せてこんな感じにしてくださいと持っていったのですが、
全く違う感じにされてしまいました…
なんか1回のブリーチで色を抜きすぎると
痛みがすごく出るのでこのくらいの色にしときますねと
美容師さんの判断でほんのり明るくなるくらいまでしか
色を抜いてもらえず
そこに赤紫っぽい色を入れた方が綺麗に染まるとのことで
青紫なのに赤?と思いつつそのようにしてもらいました。

この写真の髪色に自分でやっても・・・・・・

また今の毛先の色に青を入れたら青紫っぽくなりますか?

おそらくならないでしょうね。上手く発色しませんし
仮にしたとしても数日で取れます。
美容室でのブリーチがまだ足りてないようですので
自分では何もしないで
まずは美容室に電話して相談してみてください。

大抵の美容室には無料で1~2週間程度はやり直してくれます。
電話して何か言われたとか疑問があればまた追記や補足してください。



✿✿✿
あくまで
推測を含んだ私見ですが
一つの参考としていただけたら
幸いです(^o^)/ ✿✿✿
✿✿✿