ここから本文です

主人が出会い系アプリSNSなどに利用登録し不倫しているようです。 既婚者・...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1212:50:54

主人が出会い系アプリSNSなどに利用登録し不倫しているようです。

既婚者・されたことのある経験者の方のアドバイスを頂きたいです。

主人と出会い結婚して16年。子供4人。

主人が自営業を営んでいます。
いつも長期出張が多く、殆ど自宅には戻らず全国いろんな所に行っています。

GWに帰宅した時に、朝から車を念入りに掃除をし、お昼過ぎにユーチューブを見ながら歌唱していたのです。その後、夕方17時過ぎに笑顔で、「ちょっと、行って来る。」と言い車で出かけ、翌朝9時過ぎに帰宅しました。

車の掃除なんて年に1回もしない乗れたらいいと思っている人です。
普段、口ずさんだり聞かない歌でラブソングばかりでした。
すぐ帰ってくるのかと思っていたのですが帰ってこなくて子供をカラオケに連れていく約束をしていたので朝電話をすると、「駐車場で寝てた。今から帰ってくる。」と言い、子供をカラオケに送って行った後は、すぐ横になりイビキをかき寝てしまいました。

なんとなく怪しいなと思い、車の中を見ると隣県までの高速現金払いの領収書。ETCつけてるのに何故?
コンビニの袋にワインと普段絶対に買わない高級アイス?
掃除してたのに後部座席に落ちてた箱ティッシュと使用済みティッシュ?
怒りが込み上げて、問いただしましたが、飲みに行っていた、曖昧な回答。数日後に携帯見せてもらいラインの履歴で怪しかったので問い詰めたけど、正直には答えてくれず・・・。その後反省しているのか優しくなり、二人で出かけたりしました。

5月末から出張で関西へ発ち、毎日連絡は取りあっていました。。先日の日・月に用事があり一時帰宅しました。
いけない事はわかっていましたが携帯を見るとブックマークに〇メール。?と思い、閲覧すると出張先で出会いを求め、やり取りの内容も不倫しよう。などと・・・。今度の3連休はホテルを予約していました。

見なければよかったと後悔し、もう修復不可能なんだと思いました。月曜日に離婚届をもらいに行き、発つ前に決着をつけたくて記入して下さいと懇願しましたが記入してもらえず、今度はお盆に帰宅する予定です。

自分に全く非が無いわけではないと自覚しております。5月末に関西に行く前に、色々考えましたが好きという気持ちがあり、自分自身が変わっていかなければいけないと思い少しづつ努力していました。その矢先の事でしたので立ち直れそうになく離婚しようと決意しましたが、自分自身どうしたらいいのか迷っています。

長文・乱文で申し訳ございません。

閲覧数:
636
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/7/1219:57:45

旦那さんを好きという気持ちがあるなら離婚しない方がいいですよ。 お子さんも4人もいるわけですし、ちゃんと生活費入れてくれて良いお父さんしてくれているなら夫婦関係続けるべきです。

出会い系サイトにいくと、既婚者男性出会い溢れてます。 それくらい、浮気している既婚者がたくさんいるってことです。 大昔の日本でも男性がたくさんの女性を囲うのは普通だったわけですから、これはもう男性の習性と思って諦めるしかないです。 もちろん浮気しない男性もたくさんいますけどね。

外で何をしても、家に帰ってきて良いお父さんしてくれるなら良しとしましょう。 もちろん本気の浮気されたら困りますけどね。 悔しいでしょうが、彼を好きなら少しでも家では居心地よくなるように努力してみてください。 うちの旦那はもててるのね、くらいの余裕の気持ちでいてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ktk********さん

編集あり2017/7/1213:02:43

結婚16年ですよね?
もう愛だの恋だのじゃなく、亭主元気で留守がいいの精神で良くないですか?
いつまでも女おんななんですね。
まだ好きとか書いてあったのであなたの方が愛情が大きくまだ恋愛気分でいたいんでしょうが、もう情や家族にシフトチェンジして、家ではいい旦那、いい父親で割り切れないんでしょうか?
そして、離婚を突きつけ決意したという割には本当に別れようという気持ちが感じられないので、不倫を何度されても一緒にいたいのは1番あなたであり、離婚届けも旦那への駆け引きみたいなもんでしょう?
表面上は旦那が拒否した形かもしれないけど、内心ホッとしてるのはあなたで実際は未練タラタラ。
はっきり言うと、1度不倫を許すということはもうそのことついて攻める権利を破棄したということ。
そこで不倫する男ということが分かってるのに、今更怒りも何もないよね。
よく再建築とか言うけど、もうしないと信じるんじゃなく、この人は不倫する男だけど自分が割り切ってやっていくということなんですよ。