ここから本文です

民進党が都議選でカジノ誘致反対!をなぜ争点にしなかったのか?本当に反対なのか? ...

sad********さん

2017/7/1220:23:55

民進党が都議選でカジノ誘致反対!をなぜ争点にしなかったのか?本当に反対なのか?

昨年度にカジノ解禁法が国会を通りました、民進党は党内のゴタゴタも有りましたが反対の立場です。それであれ

ば『なぜ都議選でそれを訴え 争点にしなかったのでしょうか?』

これからカジノ誘致合戦が始まり、国内で2~3ヵ所の建設が見込まれます。大阪は市場規模や事業計画を見ても決まりです、残りは東京、横浜、北海道、長崎が有力候補です。

カジノは自治体が誘致をして建設が決まります、つまり自治体が反対であればカジノはできないのです。それであれば民進党はカジノ誘致反対をなぜ言わないのでしょうか?

『本当は反対ではないのでは?』と思っています、仮に反対ではなく、日本には必要だと思っているけど、国会を騒がせたい、安部政権の足を引っ張りたい、強行採決をさせたい、良いかっこしたい という理由だけで反対!と叫んでいたのであれば大罪です。
国会を停滞させ、国民をだまし、嘘をついていたことになります。

何度も言いますがカジノ誘致を決めるのは自治体です、各地方選挙でカジノ誘致反対で当選すれば誘致はしません。

私は2009年の民主党政権で民主党に投票してしまいました、とても悔しく、パフォーマンスのみで政権担当能力が無いことを見抜けなかったことを後悔しています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/7/1304:46:50

民進党は自らの理念や政治信念で
IR法案に反対したのではなく
政府与党、安倍内閣に反対抵抗すると言うだけで
反対に次ぐ反対をしただけです
もっとも民進党に一貫した
理念や政治信念はありませんが。
従って成立した法をさらに追及する
気持ちはほとんどなく放置忘れ去っています
何か問題が再燃しない限り
自らは動きません。
反対のための反対しかできず
従って
政治的な議論ができずしないまま
不信任案等の連発し審議を遅延させ挙句は審議を拒否
委員会採決は退席して態度を示さず
自ら審議をせずおまけに拒否したくせに
審議が不十分だと言い張り
採決妨害をしたくせに
強行採決と言い張る
くそ政党です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/7/1223:17:50

あたなは、正しかったのだよ、2009年は。

今のあなたは間違っているだけ。

制作を出さないとか、対案が無いとかは屁理屈。

①ダメな法案を通すことが、正義ではない。

②対案が無いからなんでも良いではいけない。

実は、この私の言葉と全く同じである。

つまり、屁理屈で乗り切っても仕方がない。

政治とはそんな簡単なものではない。

それよりなによりも、野田元総理との約束が全く論じられない。
加計の前にやるべきでは、無いだろうか。

勉強になったな。

あたなは、正しかったのだよ、2009年は。

今のあなたは間違っているだけ。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2017/7/1220:32:45

民進党は具体的政策を出さない政党なのです。出したら党が分裂するからです。