ここから本文です

筆ペン字が上手くなりたいのですが何から始めたら良いですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1220:42:24

筆ペン字が上手くなりたいのですが何から始めたら良いですか?




職場でお熨斗を扱っているので、印刷しなくても綺麗に書けるようになれと言われました。

ちなみに書道など習ったことがなく、筆ペンだけでなく普段の字から汚いです…

私は何から始めるべきなのでしょうか?
お金と時間の都合(毎月決まった曜日に休むことができない)で出来れば書道教室には通わずに家で出来れば嬉しいのですが…
教えて下さい

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2017/7/1720:37:43

通った方が通信より、効果が高いそうです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fwi********さん

2017/7/1521:45:53

>>筆ペン字が上手くなりたいのですが何から始めたら良いですか?
知る限り書道教室以外に方法はないです。
小筆中心に練習なさると良いでしょう。

「熨斗を美しく書くために書道教室へ行ってまいります」でいいんじゃないですかね。
そのような方がお一人教室におられたのを憶えております。

>>毎月決まった曜日に休むことができない
だいたいどこの教室でも水金とか火土とか、そんな感じでやってると思います。

自分は師範でもありますが、通信教育ではムリだと断言しておきます。

bud********さん

2017/7/1220:44:35

ユーキャンのペン字コースなど、お奨めですよ!!!

驚くほど、効果がありますよ!!!