ここから本文です

家電をつけると何かメリットはありますか? 結婚生活1年が経ちましたが夫婦共...

x_x********さん

2008/7/916:32:12

家電をつけると何かメリットはありますか?

結婚生活1年が経ちましたが夫婦共に携帯電話を持っているので必要性はかんじられませんが、 一家庭としてつけた方がいいのかなとも思います。

やっぱ家電あるのと無いのでは違いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

編集あり2008/7/1010:07:03

固定電話は家庭への連絡用、携帯電話は個人への連絡用です。
FAXが使えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2008/7/1000:05:22

要らないよ。
今後、必要を感じたら、その時でいいと思う。
金をドブに捨てる様なもんだよ。

hap********さん

編集あり2008/7/919:49:35

例えば家を建てたいとか、マンション買いたいとか考えた時に携帯では拒否されますよ。

それに、幼稚園、保育園、小学校等々の学校関係や病院などもダメとまではいかないまでも内心嫌がられます。理由としては携帯電話は番号変えられたり、充電切れだったり、電波が届かなかったり、電源切られてたり、携帯電話が壊れたたりする時に全く連絡取れなくなってしまうからです。

一見、一人一台で便利な携帯電話ですが、その人が通じなかった場合、全く連絡手段がなくなってしまうのも携帯電話です。自分は良くても緊急時に周りが意外と迷惑しているのものは固定電話ではなく携帯電話だったりします。

固定電話ですと、留守電やファックス、そして壊れる事も稀で充電切れというのはまず無いと思います。本人がいなくても緊急時に留守電やファックスを送った時に家族や親戚、または友達などの誰かがいてくれるかもしれませんので、実は携帯電話よりも固定電話の方がいざという時に役立ったりしますので信用度合いが違うという感じですかね。

あくまでも自分の立場ではなく相手の立場で考えてあげましょう。

それとは別に固定電話要らないという人を見るたびにみんなお金持ちなんだな!(笑)って思ってしまいます。例えば、携帯電話で30秒10円だったとします。仮に一ヶ月電話を1時間使った場合1200円ですよね。固定電話ならば3分8円ですから1時間使った場合、160円ですみます。ですから、みんなお金持ちなんだな~って思ってしまいます。私には携帯電話のみというほうが無駄金(捨て金)をたくさん支払ってるようにしか見えません。

それと、あくまでも私個人の問題ですが私のように海外と頻繁に通話をする場合は、日本の携帯電話への通話料は高いので嫌煙されます。必ず「固定電話あるか?」と聞かれます。携帯電話も教えてはいるのですが、固定電話で繋がらなかった場合はメールか留守電に入れられてしまいますよ。

bwd********さん

2008/7/916:41:45

家電って、固定電話の事。

ローンとかのカード作る時とかは、携帯電話では駄目ですよ。

それから、銀行に口座とかもですね。

また、見た目も悪くないですか。

lov********さん

2008/7/916:37:31

ポイントカードとかを作る時に書かされますよね。
そういうときに携帯番号を書くのは躊躇しちゃいます。
なので、毎月NTTに1700円ほど支払ってますが、
はっきり言ってムダな経費だとは思いますが(TT)、
個人情報を守るためにしょうがないと割り切っています。

ver********さん

2008/7/916:34:14

子供ができたら、学校の連絡網とかがあるので、
必要だと思いますが、それ以外は、必要を感じません。

なくてもいいと、思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる