ここから本文です

卒業旅行って友人と金銭感覚が近くないと難しくないですか??

アバター

ID非公開さん

2017/7/1222:18:11

卒業旅行って友人と金銭感覚が近くないと難しくないですか??

閲覧数:
138
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usuhimewwwさん

2017/7/1300:05:43

卒業旅行に限らず、金銭感覚の違う人とは中々一緒に何かお金のかかる事をするのは難しい気がします。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/19 17:22:06

一理ある(-_-)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miatukazuさん

2017/7/1318:16:19

そうですね、
旅行に限らず時間とお金の価値観が違うと難しいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lengdzai08さん

2017/7/1317:22:13

そいういこと気兼ねするような相手と旅行行くなや。
好きあって結婚したはずの夫婦が新婚旅行で成田離婚がある位なんだから、すり合わせが出来そうもない奴と旅行する必要なんてない。
それ以前に卒業旅行とか、みんなやるからしないとというノリがわけわからん。お友達ごっこをSNSに載せたいんなら、そのために頑張って我慢すればよろし。

2017/7/1317:13:18

卒業旅行って友人と金銭感覚が近くないと難しくないですか??

というのは、価値観の問題も大いに関係がありますよね!
卒業旅行だったら、夕飯とかはバイキング形式だったら、好き嫌いがあっても
大丈夫ですよね!
それに気の合う友人ばかりで行きますでしょう!
自分の主張ばかりでなく、友人の意見も尊重して
行先、ホテルの形式とかよく話し合って決められたら後で苦情は出ないと思いますが!

2017/7/1313:03:49

ほかの方もおっしゃっているけど、卒業旅行以前に友達付き合い自体が難しいのではないかな。

僕などは親との旅行すら無理。
バスツアーでないといやだけど、泊るところはそれなりのところでないといや、という親と、自分で調べて手配し、泊るところはそこそこの清潔ささえあればよく、食べ物もそこそこのものでよい僕では、全くかみ合わない。
友人ならまだ簡単に切れるけど、親は簡単に切れませんからね。

2017/7/1311:25:19

別になんともない。片方はエコノミー、片方はビジネスでもいいと思います。

それより卒業旅行ってなにや?

ひとりで行けば気兼ねせずお気楽でいいよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。