ここから本文です

チューニングカーについてです。

ser********さん

2017/7/1223:28:27

チューニングカーについてです。

街乗りメインで走りも楽しんでいる方に質問なのですが、デフのファイナルは皆さんいくつ位のセッティングですか?私はシルビアに乗っているのですが、デフの効きがバッキバキで正直街乗りは不向きと感じています。走りは楽しいです。
皆さんの車はどのような味付けで街乗り&走りをしているのか気になりました。
よろしければ回答よろしくお願いします。

閲覧数:
135
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

編集あり2017/7/1400:24:43

ファイルが4.1
イニシャルトルクは20キロのニスモの2WAYを使ってます。
オイルはニスモを使うとバキバキうるさいのでクスコを使ってバキバキ音が出ない様にしてます。
S15で420馬力仕様の低速スカスカ仕様です。
街乗りには向かないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

low********さん

2017/7/1310:27:18

RX-7(FC、FD)に乗っていたときはクスコのLSDが好きで使ってました
当時のLSDって確かイニシャルトルクが11kgぐらいあったと思います

2wayでバキバキでしたね
交差点曲がるだけでタイヤ引きずってましたし

当時は雪が降る地域に住んでいましたが、左折はリアを流さないと曲がりきれないほどのプッシングアンダー

だけど、それほど不便さは感じなかったです
タイヤの減りが早いのが財布には痛いですけど、運転はそれなりに問題なかったですし

足はミニサーキットや峠がメインだったので柔らかめでしたし、車高もこだわりの11cm
夏場の暑さ意外は街乗りで苦痛は特に感じなかったです

eur********さん

2017/7/1308:05:41

ファイナルは「純正4.1」から「3.556」です。

moi********さん

2017/7/1306:39:32

貴方の様な方にはノーマルなデフが一番です。

roa********さん

編集あり2017/7/1315:22:04

ファイナルじゃなくて、イニシャルトルクですよね?

クスコのtype RSですが、ある程度の街乗りを考慮してイニシャルトルクは10キロ程度で組んでます(ほぼ吊るし)。サーキットでも十分な効きです。ちなみにバキバキ音は出ません。
駐車時やコンビニから公道に合流する時等、多少タイヤを引きずりますが特に不便さはありません。

バキバキ音は、LSDのプレートが滑って出る音です。オイルとの相性もあり、必ずしもイニシャルトルクが高いとは限りません。
また、オイルが劣化するとLSD効果が薄れプレートが滑って擦り合い、バキバキと音が出ます。

ep_********さん

2017/7/1300:25:43

LSDのバキバキ音は使用するオイルによっても変わってくるので、必ずしもイニシャルトルクが高いとは限りませんぜ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる