ここから本文です

バーベキューのメニューについて

sey48dayoさん

2017/7/1301:57:53

バーベキューのメニューについて

今度、バーベキューをすることになったのですが、
メニューについて悩んでいます。

現時点で決まっているのは

おにぎり、唐揚げ、春巻き、シュウマイ
ここまでのメニューは事前に自宅で準備。
焼きそば、玉ねぎ、もやし、かぼちゃ、
もも串、ネギ間串、鶏皮串、牛タン、
ホルモン、モツ、ハラミ、ミノ、カルビ、
ハラミのステーキ、スペアリブ、ウインナー、
サンチュ、トウモロコシ、エビ、カニ、
ホンビノス貝、スイカ、桃、アイスクリーム、
酒のつまみになるスナック菓子等を準備する
予定なのですが、このメニューはやめたほうがいいとか、このメニューを加えたほうがいい等ございましたらアドバイスをお願いします。

バーベキューの準備をするのは今回が初めてなので容量がつかめていません。

予算は一人6000円で
会場使用料金が1500円、
飲み放題が1300円かかるので、
食材の購入費用は一人あたり3200円前後になる予定です。

閲覧数:
319
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdrtteiiyoneさん

2017/7/1401:36:00

量に関しては『見合わせが無い』ってコトで結論は出てるようですね。
ワシも唐揚げや春巻き・焼きそばや焼くための野菜は要らないと思いますが、すぐに出せる突きだし的な物は用意しとくとイイと思いますよ。

例えば、鶏皮のおろし和えとかシュリンプカクテルとか。
突きだし1~2品で凌いでる間に、ステーキとか豪華なのを焼き上げましょう。

  • 質問者

    sey48dayoさん

    2017/7/1406:05:26

    アドバイスありがとうございます。
    スペアリブとステーキはキャンセルできたので、昨日、キャンセルしました。あとは、貝は当日購入の予定でしたがキャンセルする予定です。カルビは750グラムにしていますが、それ以外は600グラムに量を減らす方向で検討しています。
    そのほかは現在、調整中です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asdas_159753さん

2017/7/1321:12:23

から揚げ、春巻き、シュウマイ、かぼちゃ、もやし、モツ、ミノ、スペアリブ
いらない

おにぎりか焼きそばどっちかにする

このBBQはラグビー部か相撲部の合宿ですか?
こんなに多い種類、業者でも出しません
焼き手が何人いるのかわかりませんが、こんな量焼けません

量を増やすんじゃなく、良い肉や鮮度のいい魚介を出す
ホンビノスよりハマグリとかホタテとかね
エビはわかるけどカニって何焼くのタラバ?

ハラミステーキじゃなく、サーロインやA5ランクの和牛ロース

旨い物を少なめに出す
まずい肉は残るよ

おしんこや、冷やしトマトや、サラダがほしいね
スイカか桃もどっちか、どっちも出すならアイスクリーム要らない
アイスクリームはどうやって保管?溶けるよ

BBQで酒飲みながらだと、意外と量は食べません
良い物を少し足りないくらいに出した方が良いです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

quater_maniaさん

2017/7/1305:53:33

何人居るんだかわかんなきゃ量の見当もつくわけないよな。
種類多いな。手間が増えるし余りも増える。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

naokidxさん

2017/7/1303:01:22

遠足や運動会を考えてみて下さい。家から持っていくおにぎり、唐揚げ、春巻き、シュウマイだけで結構な量だし足りちゃいませんか?子供に最初におにぎりとから揚げ食べさせたらお肉はあんまり食べれないかな。大人もビールいっぱい飲むと食べれません。

家からはおにぎりだけにして、キャンプ地で焼肉と焼きそば、酒のつまみに焼き鳥くらいで充分かな。予算が余るのなら高級な肉を混ぜるとか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

h7df7bda979さん

編集あり2017/7/1303:08:30

種類が多いのは良いことですが、そんなに食べ切れないと思います。一品の量を減らしても一口づつなら食べた気もしない。もう少し種類を絞っても良いと思います。特に野菜は少量でも炭になるばかりです。

食べ盛りの子供や現役スポーツ選手なら、かなりの量が必要ですが、一般の人のグループなら想像以上に食材が消費されないものです。

大人男性はアルコール重視。食べ物はツマミ程度。
大人女性は準備と後片付けに追われ、食事よりお喋りばかり。
子供は食事より遊びが大事。肉よりお菓子。

食材を食べきって、少し足りない分をツマミとお菓子で埋める程度に設定すれば無駄が無くなるでしょう。

毎回、準備する食材の量には悩まされます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

baribari4x4さん

2017/7/1302:12:10

今が旬の魚「イサキ」のホイル焼きはいかがですか?
アルミホイルの上に玉葱のスライスを敷きます。
鱗と内臓を出した「イサキ」をのせる。
キノコ類を載せる。
バター一欠片と醤油を大匙1杯かける。
ホイルをとじて、肉の近くで焼く。
まじ旨いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。