ここから本文です

異性間の友情は存在しないのか。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1310:05:51

異性間の友情は存在しないのか。

私は20の男です。彼女はいないんですが、女友達はかなりいます。でも女遊びって訳では無いです。

よく2人で遊びに行ったりするんですが恋愛感情は全くなく、ホントに友達って感じで接してて手を繋ぐとかも無ければ、もちろんチューもありません。もちろんホテルに行くとかもありません。お酒を飲ますと厄介なのでお酒もお互い飲みません。

自分にはそういう関係の人がたくさんいて、それぞれ大切な友達です。

なんですが、絶対と言っていいほど相手から友達以上を求められます。

友達以上になると、関係が長続きしない(付き合っても結局別れる)から嫌で、長続きする関係を望んでいる自分としては友達がいいと思うんですが………。

2回目以降に遊びに行くときは、もう態度が全然違ってて(なんか、すごいオシャレしてくるし、びっくりするくらいよそよそしくなる)友達と言うより?って感じになってます。

別の女友達からは、付き合ってと言われ断ったらこの女たらし!とめちゃくちゃにバカにされました。

全然そんなつもりはない………。ホントに…。
ただ、友達でいたかったのに……。

何でこうなるんですかね?いつも。
男女の間に友情って無いんですかね?

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
100
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

リクエストマッチ

2017/7/1323:11:21

うーん、あなたに質問なんですが、たとえばあなたが好きになる人ってその友達!と思えるような女の子たちの延長線上にいるとはまったく考えられないものなんでしょうか。

友達だから友達として接するとわざわざ決めている人は少ないと思います。友達からはじまってお互い理解者として恋人に発展してく人たちはいますよね。だからどちらかが彼氏彼女がいるのなら「友達だから」と心にストッパーをかけて友達つきあいをするけど、お互いフリーで友達になるような好意があるなら特別になりたいって気持ちをもっても仕方ないんじゃないかな?

あなたもそうならないとは限らないでしょう。

相手にそうなってほしくないとけん制するなら、2人で会うとか相手を女の子扱いするとか、デートもどきの行動をやめるべきだと思います。思わせぶりになってるんだと自覚したほうがいいかと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1323:16:53

    俺は恋人は求めてません。
    なぜなら、別れがあるから。
    だから、発展も望んでません。

    ずっと仲良くってわけにはいかないんですかね?

    俺は自分で言うのも何ですが根が優しいので、誰に対しても優しい対応をとるのが思わせぶりに映るんでしょうね。

    デートまがいって手繋いだりキスしたりしてないって言いませんでしたっけ?

    ただ、普通に接してるだけですよ?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2017/7/1312:33:02

男女間の友情はありますが

友達以上を求めてくる人がいるのは
それはあなたが相手に好意を抱かせる行動をするからです。

caf********さん

リクエストマッチ

2017/7/1310:47:37

若くて経験が不十分なうちは難しいんじゃないですか。

自分に興味を持ってくれる=恋愛候補
という単純発想になってしまいがちですからね、若いうちは。
興味を持ってくれてるのに「ただの友達」とか理解できないんじゃないですか、きっと。

あなたのようなタイプが珍しいんだと思います。
どこもかしこも色気づいてる世の中で、それはそれで貴重な存在です。

ちなみに女性は勝手なもので、
自分の好みのタイプが「友達として付き合いたい」と言えば、都合よく恋愛に発展することを望みますし、
自分のまるっきりタイプじゃない異性が同じように言えば、言葉通りちゃんと「友達」として見ようとします。
あ、これは男性でも一緒でしょうか。

友達のはずなのにそれ以上を求めて来られることの対策は、先回りをして言うことなんじゃないですかね。
「友達なのにそれ以上のことを求められることが多くて困る」と先に相談してしまうとか、真剣に悩んでる姿を見せてしまえばいいのでは?その女友達の人として素晴らしいところは褒めても、女性としてのプラスポイントはなるべく言わないor言っても主観を入れずものすごく客観的な意見で言う、とか。
思い切って年上の(経験豊富な)女性と友達になるのもアリかと思いますよ。

r91********さん

2017/7/1310:10:44

男女の間の友情があるとしたら残念ながらセフレです。

mac********さん

2017/7/1310:07:29

無し・・・・・・・・・・・・・・・