ここから本文です

非可換環について,たくさん例を挙げていただきたいです. 出来れば「n次正方行列...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1313:24:21

非可換環について,たくさん例を挙げていただきたいです.

出来れば「n次正方行列全体の集合」と「四元数体」以外でお願いします.

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/7/1417:04:22

非可換群の群環とか、非可換局所コンパクト群
(非可換リー群など)のL^1群環やC^*群環とか
は非可換環です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2017/7/1416:40:41

リー環
グラスマン代数
作用素環