ここから本文です

中古車の相場

kok********さん

2008/7/919:06:21

中古車の相場

車を買い換える予定です。とある中古車買取店に電話をしました。おおよそで出してもらったところ、80万と言われました。
こんなもんなのかな?と思いました。話してると「今週いっぱいの値段です。もしかしたら、明日値段が5万ぐらい下がってる可能性があります。来月になると20万ぐらい下がってるかも知れませんよ。相場なので私もわかりません・・・原油と一緒ですねー」

こんなことってあるんですか?中古車の値段って株価、原油みたいに毎日毎日数万変わってるのでしょうか?

閲覧数:
1,001
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k12********さん

2008/7/919:24:01

極端にはかわりません 人気色などによって変化もありますが月がかわって急激に価格が変るわけがありません。
ある意味 言い値なため安く買い叩くための口実です。
業界雑誌などで 大まかな相場価格評価がなされていますのでありえません。
そんな業者と 取引しないで別の会社にしませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2008/7/919:26:30

長期在庫は確かにお店としては損です。

だから月が変わって売れてないと値下げをする可能性はあります。

でも、そんなに極端とは思えないし客にそんな事言うとも思えません。

今80万で買ってくれそうなお客さんが居たらその人に80万で売った方が得だからです。

ref********さん

2008/7/919:12:46

変わらない!!!!!!