ここから本文です

生活保護受給者が就労すると、保護費に加えて保護費の何割くらい貰える感じになり...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1318:17:53

生活保護受給者が就労すると、保護費に加えて保護費の何割くらい貰える感じになりますか?

どういう計算になりますか。

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/7/1320:21:06

>質問者ID非公開さん
>保護費を10万円貰ってるとして、それに加え月5万円稼ぐとする
>→結果10万円のままですか?

>sisonagaseさん
>結果は、5万円差し引かれますよ。

>sisonagaseさん
>二重取りはできませんよ。保護費5万、稼ぎ5万です。計10万円ですね。

まぁそのやり取りで満足してるなら、別にかまいませんが

正しくは、
収入10万の場合、
保護費68,400円、収入5万円で、計118,400円になります

>質問者ID非公開さん
>保護費を10万円貰ってるとして、それに加え月5万円稼ぐとする...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1320:23:20

    やっぱり…
    ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re_********さん

2017/7/2012:38:01

自治体に聞いて下さい。

1万5千円くらいまでは控除額内なので、払わなくていいです。

2017/7/1400:14:55

15,000円だけ働くのが効率がいいと聞きました。

sis********さん

2017/7/1318:29:44

生活保護は、前提として、働ける人は職を探して働くことが前提ですから、収入があれば減らされ、保護基準を超えれば打ち切られます。あなたの質問で、「保護費に加えて保護費の何割がもらえる」とは、どういう意味でしょうか。

Yahoo!知恵袋 特別企画