ここから本文です

好きな人に嫌われた場合、どうやってメンタル保ちますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1319:33:45

好きな人に嫌われた場合、どうやってメンタル保ちますか?

職場の大好きな片思いしてる人が最近、何だか理由がわからないけど目を合わせてくれません。

凄いショックです。

閲覧数:
410
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kptpb493さん

2017/7/1320:13:16

思い出さない様にわざと仕事入れたりして、忙しくします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1400:31:14

直接聞いたら? と思ったんですが…あ~、「片想い」なら難しいですよね。直接聞きたくても、そもそも相手が自分を想ってくれているかどうか、分からないなら聞いても変に気まずくなりますしね。

場合分けで考えてみては?

【相手が好意有る】
もし相手が貴女に好意がある、あった(過去形になりますが)と
貴女が知っているのなら、直接聞いてみたら良いと思います。
いきなり「何で目を合わせてくれないんですか?」とは聞き辛いですから、例えば一人になった時を見計らって近付いて「勘違いかもですけど、○○さん何か最近私に冷たくないですか? ごめんなさい、私が何かしましたか?」と話し掛けたら良いかと。

【相手が貴女に好意が無い】
正確には、現状の恋愛が貴女の片想いだけで、貴女は相手の好意なるものに触れたことが無い場合です。例えば、相手が貴女にアプローチしたり、仲良く話した事が無かったりで、視線だけ何度か合った事があるだけ。
その場合は、目が合うまでジッと彼を凝視してみては?
まだ、視線が何度か合うだけの、貴女の片想いの人であるならば、その人の態度は幾つかに分類できます。
1、恥ずかしいから目を合わせない
2、周りに、貴女が自分に好意を持ってくれている事を悟られたくない
3、拒否・拒絶(嫌い避け)のサイン
4、単に貴女が嫌い(迷惑)

もし、前述の彼が貴女に過去アプローチしてたり、仲良く話したりしたりしたことが有って、急にそんな態度をしてきたなら、「何か」理由が有るのは確かです。それは残念ながら、彼にしか理由は分かりませんので、直接彼に聞くしか無いです。
ここで何とか理由らしきものを知りたい、一緒に考えて欲しい!と言うことでしたら もう少し詳しく経緯を教えて戴ければ。

頑張って!

jajamama063さん

2017/7/1319:35:39

もしかしたらそれはあなたの思い過ごしで
実は嫌われてはいないかもしれないですよ。

実際にこっちから話しかけてみて確認するのも
いいかもですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。