ここから本文です

制限ありのポケットWiFiについてなのですが、

アバター

ID非公開さん

2017/7/1321:57:41

制限ありのポケットWiFiについてなのですが、

スマホのためにポケットWiFi使ってる方、
それって、スマホの通信量をギガモンスターとかに増やす方法じゃダメなんですかね?

言い方悪くてすみません、それが悪いとか、アンチとかではなく、なにかメリットがあるのなら、利用してみたいなとか思ったりしています。ただWiFiに疎いんです。

家に制限無しのWiFiを置いて、それをポケットWiFiに通信量を充電できるとか、だったら便利なのに。。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sight_2_0703さん

2017/7/1323:57:28

テザリングだと電池の持ち悪いのと、スマホはそれ用ではないので発熱含めて電池持ちが非常に悪くなります。
ついでに言うとやり方によりルータースマホのが安くつきますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazuraubukiさん

2017/7/1323:54:20

そもそもポケットWi-Fiに制限があるのでは無く、契約してるSIMカードのプランで制限されている。
また、ポケットWi-Fiは現ワイモバイルの登録商標であり、商品名です。

モバイルWi-Fiルーターの中のポケットWi-Fi
スマホの中のiPhone
です。
持ってます。
テザリングのオプションもiPhoneに付けてもいます。
特にメリットとか無いです。

モバイルWi-Fiルーターの機種変時にデータ量等見て店員さんに「えっ?よろしいのですか?」って言われたくらい意味無く持ってます。
強いて挙げるなら私が持ってるのはワンセグチューナーが付いてる事がメリットくらい(使ってないけど)

kazusaubukiさん

編集あり2017/7/1323:50:15

そもそもポケットWi-Fiに制限があるのでは無く、契約してるSIMカードのプランで制限されている。
また、ポケットWi-Fiは現ワイモバイルの登録商標であり、商品名です。

モバイルWi-Fiルーターの中のポケットWi-Fi
スマホの中のiPhone
です。
持ってます。
テザリングのオプションもiPhoneに付けてもいます。
特にメリットとか無いです。

モバイルWi-Fiルーターの機種変時にデータ量等見て店員さんに「えっ?よろしいのですか?」って言われたくらい意味無く持ってます。
強いて挙げるなら私が持ってるのはワンセグチューナーが付いてる事がメリットくらい(使ってないけど)