東京ビューティークリニックで薄毛治療をはじめてそろそろ1年がたつのですが、まったく毛が生えてきません…。 元々ある生え際の産毛などは伸びてきましたが、肝心の頭頂部など薄いところはまっ

東京ビューティークリニックで薄毛治療をはじめてそろそろ1年がたつのですが、まったく毛が生えてきません…。 元々ある生え際の産毛などは伸びてきましたが、肝心の頭頂部など薄いところはまっ たく生えてこず…何のために1年頑張ってきたのかなと…。 カウンセリングでは、初期の頃との写真の比較がありましたが、分け目などを変えて、髪の毛の薄い箇所を隠していたのですが、その場所を生えてきましたね、など言われ…それは違うのではないかなと思いましたが言えず…色々と不安になっております。 東京ビューティークリニックで治療をし、髪の毛が生えてくるまでに1年以上時間がかかった方はいらっしゃるのでしょうか? 個人差はもちろんあると思うのですが、治療を受けたことがある方のご意見よろしくお願い致します。 治療を受けたことがない方でも、もし宜しければご助言をよろしくお願い致します。

ベストアンサー

0

悩んでいるのですね。 発毛に詳しい美容師です。 当然、毛なんか生えなくていいよね、や人によって様々だからって言う意見がありますが、本当に悩んでいるあなたにはそんな話は酷ですね 私がお答えします まずどんな治療でいつらかかりました? どのくらいで生えてくると説明がありましたか? 治療前は少し生えてました? つるんとしてましたか? 針を刺す治療はしましたか? 電気治療は? 飲み薬は処方されましたか? つけぐすりも含め なんという名前の薬ですか? 生活習慣を注意されましたか? 以上に答えて下さい。

ご意見ありがとうございます! 1つずつお答えさせて頂きます。 ・治療は去年の5月から注射と飲み薬、塗り薬、シャンプーとリンスです。 ・最初の説明では、6か月ほどで生えてくると言われました。 ・頭頂部がかなり薄く、頭皮が見えています。 つるん、とした感じではありません。 ・注射の治療はしました。3回です。 ちなみに、注射を3回だと、100%生えるところ30%しか生えないと言われました。 それでも頭頂部だけの薄さなら3回でも大丈夫だろうという説明でした。 ・電気治療はしていません。 恐らく電気治療がないと思います。 ・飲み薬は処方されています。 ・リバースレディという名前のお薬です ・食事などは野菜中心にし、寝不足などにならないよう出来るだけ早めの就寝なども心がけてきました。 運動はなかなかする時間がないので、出勤時に自転車ではなく歩きにするなど変えました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご意見ありがとうございました。 色々な目線でのご意見、すごく参考になりました。 今回はこちらの方をベストアンサーとさせて頂きましたが、皆様全員に感謝しております。 本当にありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

前に、深夜の番組で、発毛クリニックで 働いている女の子のぶっちゃけ話を聞きました。 皮膚科の治療じゃなくて、美容整形の発毛治療は 意味がないって。なぜなら、発毛したら終了してしまう からです。何度も通ってもらわないと、 困るんです。 今は市販薬でも効果のあるやつが沢山ありますし、 私も市販薬で効果がありましたし、(ハゲが3つも あったのに、半年以内で治りました) 発毛クリニックさんは止めていいと思います。 私は女性ですが、抜毛症であり、薄毛でかつらを 愛用していました。

ご意見ありがとうございます! どんな業界もお客様がいてこそですもんね…意味がない…ですか…深夜番組の貴重な情報ありがとうございます。 市販薬でも効果があるものもあるのですね! 病院でも、市販薬でも、自分にあったものをしっかりと選ぶのが大切ですね。 貴重なご意見ありがとうございました!

1

そもそも治療ってなんでしょうね。 髪が生えない事は病気扱いなんでしょうか?という単純な疑問があります。 髪がなくても人は死ぬわけじゃない。ということは、生きていく為に人体はそんな事に栄養なりを回すとも思えない。 私ならさっさと止めて自然の摂理に従います。そしてそのお金をもっと有意義な事に使うと思います

1人がナイス!しています

ご意見ありがとうございます! 確かに、極端なお話しをすると薄毛は命に関わるような病気ではありませんよね。 誰にでもあるコンプレックスなのだと思います。 20代の女で頭頂部が見えるほど薄くなってくると、人目が気になり、老けた感じにも見え…自分自身に自信が持てなくなり、マイナス思考ばかりになります。 同世代の女の子みたいに普通の量の髪の毛になるなら…と藁にもすがる思いではじめました。 まだ良い結果は出ていませんが…有意義なことにお金を使えたなと思えるようになればと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!