ここから本文です

東京ビューティークリニックで薄毛治療をはじめてそろそろ1年がたつのですが、まっ...

aot********さん

2017/7/1323:05:02

東京ビューティークリニックで薄毛治療をはじめてそろそろ1年がたつのですが、まったく毛が生えてきません…。
元々ある生え際の産毛などは伸びてきましたが、肝心の頭頂部など薄いところはまっ

たく生えてこず…何のために1年頑張ってきたのかなと…。
カウンセリングでは、初期の頃との写真の比較がありましたが、分け目などを変えて、髪の毛の薄い箇所を隠していたのですが、その場所を生えてきましたね、など言われ…それは違うのではないかなと思いましたが言えず…色々と不安になっております。

東京ビューティークリニックで治療をし、髪の毛が生えてくるまでに1年以上時間がかかった方はいらっしゃるのでしょうか?
個人差はもちろんあると思うのですが、治療を受けたことがある方のご意見よろしくお願い致します。
治療を受けたことがない方でも、もし宜しければご助言をよろしくお願い致します。

閲覧数:
7,673
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2017/7/1323:46:41

悩んでいるのですね。
発毛に詳しい美容師です。

当然、毛なんか生えなくていいよね、や人によって様々だからって言う意見がありますが、本当に悩んでいるあなたにはそんな話は酷ですね
私がお答えします

まずどんな治療でいつらかかりました?

どのくらいで生えてくると説明がありましたか?

治療前は少し生えてました?
つるんとしてましたか?

針を刺す治療はしましたか?

電気治療は?

飲み薬は処方されましたか?

つけぐすりも含め なんという名前の薬ですか?


生活習慣を注意されましたか?

以上に答えて下さい。

  • 質問者

    aot********さん

    2017/7/1400:45:17

    ご意見ありがとうございます!
    1つずつお答えさせて頂きます。

    ・治療は去年の5月から注射と飲み薬、塗り薬、シャンプーとリンスです。

    ・最初の説明では、6か月ほどで生えてくると言われました。

    ・頭頂部がかなり薄く、頭皮が見えています。
    つるん、とした感じではありません。

    ・注射の治療はしました。3回です。
    ちなみに、注射を3回だと、100%生えるところ30%しか生えないと言われました。
    それでも頭頂部だけの薄さなら3回でも大丈夫だろうという説明でした。

    ・電気治療はしていません。
    恐らく電気治療がないと思います。

    ・飲み薬は処方されています。

    ・リバースレディという名前のお薬です

    ・食事などは野菜中心にし、寝不足などにならないよう出来るだけ早めの就寝なども心がけてきました。
    運動はなかなかする時間がないので、出勤時に自転車ではなく歩きにするなど変えました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/7/20 20:07:13

皆様、ご意見ありがとうございました。
色々な目線でのご意見、すごく参考になりました。

今回はこちらの方をベストアンサーとさせて頂きましたが、皆様全員に感謝しております。
本当にありがとうございました!

「東京ビューティークリニック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2017/7/1400:15:38

私も頭頂部ハゲで悩んでいましたので、お気持ちは
よく分かります。


しかし、育毛クリニックに通ったら薄毛が良くなる
わけではないと思います。


年齢的なことは分かりませんが、3代以降であれば、
本気で育毛生活を送るという覚悟がなければ改善し
ないと思います。


例えば、喫煙をしていたり睡眠時間が不規則だったり、
脂っこい食事を多くとってたりしたら、どんな強力な
育毛剤を使っても改善しないです。


育毛クリニックでAGA(男性型脱毛症)治療薬として
処方されているのは、フィンペシア(プロペシア)と
ミノキシジルだと思います。


しかし、それらは本来育毛剤として製造された医薬品
ではなく副作用があるのは知っていますか。


フィンペシアは前立腺肥大症、ミノキシジルは高血圧症
の治療薬として開発されました。


そのために、フィンペシアは勃起不全などの男性機能の
障害、ミノキシジルは低血圧の症状や頭皮に炎症を起こ
すなどの副作用が生じます。


これだけの副作用があることが分かっていながら、育毛
クリニックで処方される理由は、副作用が生じたら止め
ればよいとか、とにかく即効性のあるほうがよいなどの
安直な考え方からです。


特に、フィンペシアは使用後も勃起障害などの後遺症が
残るため、海外では医療訴訟も起きています。


しかし、現在ではAGA治療薬よりも強力な天然植物由来
の成分がいくつかありますので、列挙してみます。


・アルガス-2:2つの渇藻エキスを凝縮配合した成分

・キャピキシル:アカツメクサが原料。

・リデンシル:セイヨウアカマツ球果エキスなどが原料

・ピディオキシブル:キャピキシルを化学変化させた成分

・M-034:北海道産三石昆布が原料

・カプサイシン:唐辛子が原料



私は50代ですが、生活習慣を変え、天然成分配合の育毛剤を使用
することで頭頂部ハゲが10ヶ月ほどで著しく改善しています。


詳しくはこちらをご参照いただければと思います。


http://balconyny.com/

私も頭頂部ハゲで悩んでいましたので、お気持ちは
よく分かります。...

dai********さん

2017/7/1323:19:48

前に、深夜の番組で、発毛クリニックで
働いている女の子のぶっちゃけ話を聞きました。
皮膚科の治療じゃなくて、美容整形の発毛治療は
意味がないって。なぜなら、発毛したら終了してしまう
からです。何度も通ってもらわないと、
困るんです。
今は市販薬でも効果のあるやつが沢山ありますし、
私も市販薬で効果がありましたし、(ハゲが3つも
あったのに、半年以内で治りました)
発毛クリニックさんは止めていいと思います。
私は女性ですが、抜毛症であり、薄毛でかつらを
愛用していました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2017/7/1323:10:35

そもそも治療ってなんでしょうね。
髪が生えない事は病気扱いなんでしょうか?という単純な疑問があります。
髪がなくても人は死ぬわけじゃない。ということは、生きていく為に人体はそんな事に栄養なりを回すとも思えない。

私ならさっさと止めて自然の摂理に従います。そしてそのお金をもっと有意義な事に使うと思います