ここから本文です

4ヶ月の女児について、生後1ヶ月頃からスネ毛、指毛、鼻下の毛が徐々に濃くなって...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2103:00:07

4ヶ月の女児について、生後1ヶ月頃からスネ毛、指毛、鼻下の毛が徐々に濃くなって来て、大人の女性の産毛と変わらないくらいです。だんだん腕にも生えてきて、よく見ると乳首の周りにもありました。

出生時の胎毛はおでこ、肩、腰、大腿にあり、そちらは徐々に薄くなってきています。anogenital ratioが0.5を超えているのが気になるのですが、内分泌の疾患の可能性はあるでしょうか。陰核も出生時よりもやや大きくなってる気がします。横径は4ミリほどです。

完全母乳ですが、私の血中のホルモンが母乳に出て多毛になっている可能性もあるのでしょうか?

小児の内分泌に詳しい方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

補足写真はスネです。拡大すると分かりやすいです。

内分泌,陰核,出生時,多毛,可能性,麦茶,身体

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/7/2301:57:04

http://www.maguchann.com/492.html

身体が冷えていたりはしませんか?
夏だからと冷房で28度とか冷やさない方が良いですよ。

熱中症で年寄りだけでなく若い子ども達がバタバタ倒れてるのはクーラーなんかに頼る生活を生まれた時からしているからです。
2歳までに汗腺を貫通させた数だけで一生を過ごすことになりますから、今、暑い季節、赤ちゃんが小さい内に汗をめちゃくちゃかかせておいた方が良いですよ!
今しか出来ない事です。

と、話はそれたかに思われますが、、、
身体が冷える原因は外的要因だけでなく、食べ物にも起因します。

夏野菜や大抵のフルーツは身体を冷やします。
お茶も夏だからと麦茶をキンキンに冷やして飲んではいませんか?

麦は身体を冷やす性質があるので、麦茶を温かくして飲んでも身体は冷えます。
コーヒーも同じくなんですけどね。
温かい地域や夏に成るものは気を付けて食べてくださいね。

お母さんが食べたものが母乳に反映される手前、食事には気を付けてくださいね!

あとは遺伝的な要因とかもあるみたいですね。

出来る事からやって様子を見てみてはいかがでしょうか?

母乳だったら何でも良いわけではありません。

食べ物次第で最高の質にも最低な質にもなりますので、素材を見極めて食べて、美味しい母乳を飲ませてあげてくださいね~✨

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる