ここから本文です

腹腔鏡手術の術後の傷について。 来週子宮筋腫摘出の腹腔鏡手術があります。 ...

yun********さん

2017/7/1407:12:44

腹腔鏡手術の術後の傷について。

来週子宮筋腫摘出の腹腔鏡手術があります。
ご経験者に質問ですが、腹腔鏡手術の術後すぐは傷跡痛いですか?
以前、帝王切開した時は服や下着が傷口に当た

ると痛く、しばらくズボンなどは履けませんでした。
腹腔鏡手術の傷は小さいとはいえ、ズボンのウエストラインなんかが擦れると痛いですか?
用意していく服に困っています。
知っている方ご回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
935
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2017/7/1408:36:41

先月末同じ手術を受けたところです。硬膜外麻酔していたからか痛みはあまり感じませんでした。咳やあくびの時はちょっと辛かったですけど。


服は私も気にして少しゆったりした物を持っていってましたがいつものサイズのものでも大丈夫でした。

手術うまくいきますように。

  • 質問者

    yun********さん

    2017/7/1413:03:58

    先月だったんですね!もう体調は回復されたのでしょうか?
    ゆったりしたものでなくて平気だと聞けて安心しました(^-^)
    ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/7/14 21:33:08

ご丁寧に返信まで下さったので、ベストアンサーとさせて頂きました!
みなさん、ありがとうございます(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

2017/7/1407:56:32

腹腔鏡手術の傷跡ですか、臍を中心に2~3箇所の穴を開けて致します、傷跡の痛みは術後は麻酔が切れた時だけです、病室に戻る時には傷跡の痛みもチクッとする位です、
私の経験ですが、
1日位で殆んど痛みは有りませんので心配は要らないと思います、
貴女は開腹帝王切開で
痛い思いをしているので頭に痛みが浮かんで来ると思います、
私も肝癌で開腹手術を経験しましたが痛みは
腹腔鏡の方が遥かに違います、用意して行く服とは部屋着ですか?
パジャマとジャージで宜しいと思います、
手術の成功を願っております、
お大事にして下さい。

wxy********さん

2017/7/1407:46:29

びっくりするくらいぜんぜん痛くなかったです。2箇所切ったけれども時間が立つにつれてほとんどわからなくなりました。ウエストより下だから、普通にジーパン履いてましたよ(^^)退院も早いですよね~

Yahoo!知恵袋 特別企画