ここから本文です

仮面ライダーディケイドの映画でそれぞれの仮面ライダーの俳優が違いますがそれは...

カミナさん

2017/7/1411:38:08

仮面ライダーディケイドの映画でそれぞれの仮面ライダーの俳優が違いますがそれは物語的に色んな人に変身能力が受け継がれている的な感じですか?
五代クウガから小野寺クウガに変身能力が受け

継がれているとか。それとも同じクウガでもパラレルワールドのクウガとかですかね。

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2017/7/1422:03:42

第1話で、紅渡「らしき人」が語る「僕たち9人の仲間」がそれぞれ崩壊していく世界を支え、小野寺ユウスケ達がその穴埋め的にライダーしてる、という風な設定でしたので、何らかの関与はあったかもしれません。
ですが番組が進行していくにつれ「僕たち9人の仲間」もどうやら各オリジナルのキャラとは別人らしくなっていき、かなり設定も怪しくブレ始めます。
最終話も含め、「僕たちの仲間」のクウガは一度も登場せず、一貫して小野寺クウガのみ。当時まだ「現役」だった電王も「超電王」ヴァージョンのキャラが参加し、リマジライダーは現れませんでした。
どうやっても「ディケイド」は整合性が取れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

飛鳥五郎さん

2017/7/1412:18:20

俳優が違うライダーに関しては基本的にはパラレルワールドですね。
俳優が同じライダーでも電王勢だけオリジナルで、他はパラレルワールドの別のライダーとなっています。
紅渡と剣崎一真の二人だけはオリジナルともパラレルともつかない微妙なところにいます。

ramataka1さん

2017/7/1411:38:56

パラレルワールドの方です。