ここから本文です

結婚指輪について。 小さいころからの憧れがあり、結婚指輪はTiffanyでと決めて...

sh29o76さん

2017/7/1414:37:49

結婚指輪について。

小さいころからの憧れがあり、結婚指輪はTiffanyでと決めております。
そこで一番気に入ったのがVバンドリング ダイヤモンド プラチナです。

一目ぼれで、実際はめてみてもとても綺麗でした。
とても気に入ってるのですが、
主人から普段使いするには派手じゃないか?と言われ気になってしまいました。
Tiffanyや他ブランドで違うものも見たのですが、
どれも上記程心が惹かれず…

調べたところ、こちらのものを結婚指輪としている方は
見受けられず余計に悩んでおります。

やはり普段使いするには派手すぎでしょうか?
またこのくらいボリュームのあるデザインを結婚指輪に選んだ方がいらっしゃれば
旦那様はどのようなデザインにしたか教えて頂きたいです。

結婚指輪,Vバンドリング ダイヤモンド,ティファニー,婚約指輪,一目惚れ,質問者,ボリューム

閲覧数:
617
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1718:22:04

結婚指輪というものに、何を求めるか。
自分の希望をきちんと絞ることが大事だと思います。

万人受けを求めるなら、やはり、誰が見ても結婚指輪らしい結婚指輪、にするしかないと思います。
夫婦で完全におそろい、かつ手堅いデザインであるべきだ、とかたくなに思っている人は、確かに存在します。

逆に、デザインはバラバラだけど、二人で納得して選んだという経験を大事にしている夫婦もいます。
このタイプの友人がいますが、内側の刻印には、かなりこだわったそうです。
(経験も刻印も、他人には見えません。でも、聞いて、それもありだなと思いました。)

ダイヤが3/4周以上のエタニティ(V字ではなくストレートタイプですが)を、結婚指輪にしてる友人もいます。
8号の細い指に、計1.2ct、シェアプロング(ティファニーだと、エンブレイスバンドリングが似てます)、3mm以上の幅で、ダイヤがズラーッ、キラキラーッと巻いております。
(ちなみに旦那さんの方は、幅が4mm程のストレート甲丸、プラチナです。形的には、一応おそろい?)

本人いわく、「プラチナの地金がキズでくすんでステンレスみたいに見えるようになるのが、生活感出てる感じて嫌だった。だから、表面がダイヤだけのにした。」だそうです。

はたから見れば、そりゃもう壮観です。眼福ものです。
もちろん目立ちます。
なかには華々しさに眉をひそめる人もいます。
義家族の一部からは、派手好きな女と思われてるそうです。
でも、「私は、一生、いつも着けるものとして、これが良いと思ったからこれにした。」この信念が徹底してます。
そんな友人を、潔いと思います。

友人は、常にこの指輪をしています。買い物はもちろん、コンビニも、子供の送迎もです。
料理、水仕事、衛生仕事、入浴のときは、はずしてるそうです。
あと、葬儀などのときは、初めから外して行くそうです。


ぜんぜん別の考え方として、もしおしゃれでいろいろな指輪をするのが好きなら、結婚指輪は、存在感がないくらいとことんシンプルなほうがよいと思います。
いつも着けてるべき、という考えが無いならはずせばいいのですが、ご検討中のデザインだと、他のアクセサリーと合わせづらい、くどくなる、ということもあると思います。

個人的には、人がどんな結婚指輪を選んでいようと気になりません。
最近は、してない人もたくさんいますから、既婚の証アピール機能も落ちてます。
本人の好きなようにすればいいものだと思ってます。

お幸せに~ (^^)/

  • 質問者

    sh29o76さん

    2017/07/1809:45:52

    お返事遅くなりまして申し訳ありません。

    質問には書きませんでしたが、刻印はすでに決めてあります。
    私もご友人と同じで、一生つける物だから一番ときめくものをと思っています。

    ジュエリーが好きでリングもいくつかもっており、これだと合わせにくいなとも思ったのですが…
    それでもこちらがいいと思ってしまうので、きっと違うデザインにしたら後悔するだろうなと。
    主人も私が気に入ったものをと言ってくれているので、こちらにしようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/18 09:47:55

皆様たくさんの回答をありがとうございます。
迷ったのですが、色々な方のお話を書いてくださったvalse_de_iseebiさんをベストアンサーに選びました。
皆様のおかげで後悔のない指輪選びができました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zhigueungaoさん

2017/7/1623:51:03

私は「結婚指輪」というからには、旦那とペアになる指輪がよかったので、質問者さんが最初から「自分1人がつける指輪」を考えているのがすごく違和感がありますね。

最近はみなさんそういうものなんでしょうか??
Tiffanyでもペアになるデザインありますよね〜なんか、これ見ても結婚指輪って思わないかも。質問者さんの考え方も、好きな指輪選んでるだけで、結婚指輪を選んでるように感じない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jikaoihknaさん

2017/7/1622:00:25

婚約指輪なら好きなものをとかわかるんですけど、これを結婚指輪にしたとして、ご主人とは全くペアでもなんでもないですよね。
ご主人もティファニーにすれば同じブランドだし結婚指輪だってことなんでしょうか・・・。

単なるファッションリングにしか見えないです。

ご主人が全く指輪をつけるつもりがないのであればいいと思いますが・・・周りにもご主人とペアになってない結婚指輪してる人が誰もいないので、不思議でしょうがないです。自分もペアリングから選びました(主人のにはダイヤが入っていませんが)

このリングが気に入ったのであれば、別の指のリングとして購入したらいいのになあと思ってしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

anan215ymcaさん

2017/7/1617:25:41

普段使いなら向いていないと思います。すぐに親の病院の付き添いやら身支度、排泄介護も始まるわけですから、お出かけ、と言っても出かけるどころか寝る時間もなくなります。
でも欲しかった指輪をそっと取り出し眺めるだけでも親の排泄物も美しい物に感じるに違いありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

momotyloveさん

編集あり2017/7/1711:40:26

結婚指輪がハーフエタニティです。
指輪を着け慣れてなく、購入時はハデかな~と思いましたが気に入ったので決めました。

結果、着け慣れると自分の指に馴染んでくるし、傷も目立たないです。

友人はダイヤ付きと迷ったけど実用性を考えてプラチナだけのものにしたそうですが、傷が目立つし、結婚指輪を見てもあまりときめかないとのことでやっぱりダイヤ付きのリングを買えばよかったーと言っていましたよ。

後から実用的なリングが欲しくなったら、プラチナだけでしたらそんなに値段もしないので誕生日などにプレゼントしてもらうとか自分でも買えると思います。

結婚指輪は一生に一度ですので、自分が後悔しないリングにした方がいいと思いますよ(^_^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

snooooopy_08さん

2017/7/1419:28:58

一生付けるものなので、質問者様が気に入られたのであればこちらを購入するべきだと思います!
画像拝見しましたが、華やかで指に付けているのをずっと眺めてしまいそうなくらい素敵なデザインだと思いますよ♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。