ここから本文です

群馬県館林市郊外に住んでいますが、建築当時から井戸水と市の水道を使い分けてお...

myu********さん

2017/7/1415:13:57

群馬県館林市郊外に住んでいますが、建築当時から井戸水と市の水道を使い分けております、最近になって井戸水に砂や土が混入されるようになり給水ポンプのフィルターが頻繁に目詰りしたり、

濁った水が給水される様になりました、井戸は直径100×120センチ位のコンクリート製の菅を4本繋いで水を貯め、給水ポンプで汲み上げていますが、取水量も著しく少なく成った様に思えます、この井戸を復活するにはどの様な工事を行えば宜しいでしょうか?ご存知の方がいらしゃいましたら教えてください、また近郊の業者様や工事費用など教えて頂けると有り難く存じます、宜しくお願い申しあげます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2017/7/1418:19:56

井戸は井戸屋にお任せすることが良いでしょう。

浅井戸だと思いますので比較的に水位に影響され易いのだと思います。その場合は飲料用ではないと思いますので、水質を気にされないのであれば、また枯れる可能性も覚悟の上で、また浅井戸を掘って見られるのも良いかと思います。

ひとつ付け加えておきますが、井戸屋さんは信頼出来るところにご依頼下さい。

質問した人からのコメント

2017/7/14 21:13:13

自分の家の井戸が何?井戸かも分ってなかったのでご教授頂き大変勉強になりました、おっしゃる通り信頼できる井戸屋さんを探します、有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる