ここから本文です

復讐をテーマにした創作物を探してます。

hur********さん

2017/7/1415:42:30

復讐をテーマにした創作物を探してます。

できたら愛する人のために復讐をしていくという物がいいです。
できたら映像作品がいいのですが…よろしくお願いします

閲覧数:
82
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2017/7/1416:23:00

マッドマックス
復讐走査線
レオン
キル・ビル
ペイバック
悪魔を見た
嘆きのピエタ
グラディエーター
コロンビア―ナ
マイ・ボディガード

マッドマックス
復讐走査線
レオン
キル・ビル
ペイバック
悪魔を見た
嘆きのピエタ...

質問した人からのコメント

2017/7/19 23:22:23

皆さんたくさんの作品を教えて下さりありがとうございました!感謝でいっぱいです!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koc********さん

2017/7/1611:12:18

親の仇打ちという、自身のために戦う

「バッド・マン」

この作品が、どうしても暗いのは

両親殺害のトラウマから逃れらていない

主人公の苦悩が描かれているから、

どの作品も、ただのヒーロー物とは違います。

ま、外国物じゃありませんが…

里見浩太朗 主演の「赤穂浪士」が

泣けて泣けてしょうがないです!(笑)

mak********さん

2017/7/1610:19:15

ベルセルク

漫画だけどねwアニメ化はされたけど糞だったので
漫画をお勧めします

映像じゃなくてごめんなさい!!

nor********さん

編集あり2017/7/1610:18:42

かなりマイナー、異色なんですけど、
「クロウ」というのがあります。たいして面白くないかもしれません。ただ、この作品はブランドン・リー(ブルース・リーのせがれ)がダークヒーローを演じていること、物悲しい世界観があり個人的に嫌いじゃないです。ただ個人的にってだけですので…古い映画ですよ。

kei********さん

編集あり2017/7/1417:07:43

リドリー・スコット監督
【グラディエーター】
ー剣闘士となった英雄が誇りを胸に復讐を誓うー
主演は
「苦労人」ラッセル・クロウ

リドリー・スコット監督
【グラディエーター】
ー剣闘士となった英雄が誇りを胸に復讐を誓うー
主演は...

jin********さん

2017/7/1416:41:45

復讐劇といえば西部劇では非常に多いテーマですな。
【夕陽のガンマン】
【野獣暁に死す】
【アウトロー】
【捜索者】
【勇気ある追跡】
【トゥルーグリッド】

現代劇からは
【黒衣の花嫁】
【完全なる報復】
【96時間 リベンジ】
【パニッシャー】
【スティング】

変わり種では
【オルカ】人間に対しシャチの復讐劇
【白鯨】白いマッコウクジラへの復讐劇

Jin