ここから本文です

睡眠を深くする薬について。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1415:59:39

睡眠を深くする薬について。

夜間に入眠はできましが、中途覚醒と早朝覚醒5回程があり、テトラミドを4ヶ月処方されていましたが、効果がなく、先日、中止となりました。代わりの薬はなしです。

1週間は様子を見ますが、次の手として
デジレル、
ベルソムラ、
ロゼレム

あたりかな…と。どなたか感想をお願いします。

ちなみにロヒプノール、コントミンは改善なく朝、ぼっとするだけで、中止になりました。

入眠はメイラックス1.5Tです。そもそもベンゾは睡眠を浅くするはず…と思いますが、必要な薬とのこと。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soo********さん

2017/7/1613:54:43

テトラミド飲みましたが、熟眠効果はありました。
抗ヒスタミン・アドレナリン作用で眠気を起こし、セロトニン2A受容体に作用し、眠りを深くするそうです。
私は、よく眠れましたけど、強烈な抗ヒスタミン作用で、頭がぼーっとし、次の日フラフラでした。
いづれにせよ、この薬は「抗うつ剤」なのですから。

ロゼルム・・試す価値がないとは言えませんが、効果発現まで日数がかかるし、弱い効果だと思います。

デジレルは「抗鬱効果がほとんどない睡眠補助剤」。
デジレルだけで眠れませんが、睡眠薬・安定剤で眠りを深くすることが出来ます。最初、睡眠薬・安定剤と一緒で、本当によく寝れてました。でもだんだん量が増え15年経った今では効きません。
まだ、飲んだことなければ、試す価値はあると思います。25mgから150mgまで・・。次の日そこまで残りません。

ベルソムラはベンゾ(ロヒプノール等)系とタイプが異なり、覚醒のレベルを下げていく薬です。
使用感は人それぞれで、「眠れる」「ただボーっとするだけ「夢ばかり見る」等評価が分かれています。夢のような新薬ではないようです。私は「熟睡できる薬」という認識は持てませんでした。翌日残る・夢ばかり見る・・。

睡眠薬は人それぞれなので、一つずつトライされたらどうですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2017/7/1614:51:38

私は、
ヒルナミン
アモバン
ドラール
で良く寝れてます
以前はベゲタミンAを飲んでいました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる