ここから本文です

私は、個室婚活パーティーに何回か参加しているのですがそこで困った事があるので...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1415:59:57

私は、個室婚活パーティーに何回か参加しているのですがそこで困った事があるので相談にのって頂けると嬉しいです。

婚活パーティーに参加していると何回も同じ人に会って気まずい雰囲気になったり何を話したらいいのか分かりません。何回もパーティーで会うのでカップルにはならないのだと私は諦めてしまってるので余計に何を話して良いか分かりません。後、もう一つ悩んでいるのが連絡先を交換は今までは自分が良いなと思った人しか連絡先を聞かず、渡そうか迷っている女性や、渡す気がない人との二回目のフリータイムに何を話したら良いのか、気まずい雰囲気になって、元々女性と話すのが得意でないため、無言の時間が過ぎてゆき、本当に気まずい雰囲気です。男性の方と女性の方両方の意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
1,619
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2017/7/1617:50:52

こんにちは。わたしも大手の婚活パーティーに参加しています。
わたしも、何回も同じ人に会って気まずい雰囲気になっていたこともありました。
そんな時は開き直って、こちらから婚活の現況をはなしてみたりしました。そうすると相手の方も同じく婚活の現況を話してくれて逆に盛り上がってしまうことが多くなりました。開き直りが肝心ですよ。
話に詰まったら、プロフがあれば、それを使って話していくのが話をふくらませられますね。なければ、事前にネタを決めておくことです。
お互い婚活頑張りましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1622:28:49

    親切な返事ありがとうございました。昨日も婚活パーティー行ってカップルになれなくて、連絡先を交換した人とも御飯行く約束もドタキャンされて、もう婚活パーティーに行くのを辞めた方がいいか悩んでます。心のこもった返事ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヒロさん

2017/7/1710:11:00

男です。何回も会うのも何かの縁だと思いますけどね。むしろ仲良くなれるならなってみてはどうですか?
心理学でも接触回数が多い人には好感を持つと言われています。
興味がない方でも切り捨てず関係を持った方が紹介とかあるかもしれませんしね。
婚活仲間って意外と大事ですよ!特に女性なんか色んな情報を持っているので婚活する際には役立ちますし。

iuy********さん

2017/7/1503:31:10

同じ場所に何度も行かないほうがいいと思います。

ryo********さん

2017/7/1418:24:17

興味のない相手とは「会話の練習」だと思ってお話なさればよいと思います

婚活の場で興味がないから無言ではお相手に失礼ですよ