ここから本文です

中学2年生女子です

アバター

ID非公開さん

2017/7/1416:15:48

中学2年生女子です

今年の花火大会で好きな男子に告白をしようと思っています!告白するタイミングとか、セリフとかが全く分からないので教えていただける幸いです。

その男子が今年この地域に引越してきて、花火大会自体どんなものか分からないと思います。誘うことは出来たのですがそれも友達が手伝ってくれて、1人ではやっていません!

どうすれば良いですかね?

閲覧数:
764
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimi_081126さん

2017/7/1417:47:20

本当に好きな相手だったらセリフは自然と出てくると思いますよ!

2人きりなったときがチャンスです。
友だちは、あなたの好きな人をしていますか?もし知っていたのであれば友だちも花火大会当日協力してくれると思いますよ!(花火大会には友だちや大勢でいきますか?最初は大人数で後から2人きりになるものありですよ!)
ストレートに気持ちを伝えたら、相手も嬉しいと思いますよ!
LINEや電話で告白はしないように!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1706:48:31

中2じゃまだ早いと思うけどな。。。
自分の本心を伝えれば確実にいけると思いますが、中2なので遊びで終わると思ったほうがいいですよ。本当に好きならもっと待つべきかと。。。
なんか暗いこと言ってすいません。

2017/7/1612:31:21

告白ですか?頑張って下さい!!

2017/7/1521:16:36

本当に好きか自分の中で判断してから告白するべきですよ。
男という生き物は『大好き』という言葉に弱いです
好き、大好きは必ず入れるべきだと思います。
あと、男子ってけっこう女の人の匂いとか意識しないで嗅いでしまう時とかあるんで、ケアはしっかり。
浴衣も来ていきましょう。いつもより格段に可愛く見えますよ。
あと、一人でやるべきです
ほかの人に見られていると恥ずかしいから、なかなかオーケーとか出しにくかったりしますし、男なんて単純ですからほかの女子のことを好きになってしまうこともありえなくないですよ
うざがられない程度に可愛こぶっていくことも大切です

ohboke_girlさん

2017/7/1420:39:33

mamasasyaterさん

2017/7/1417:25:14

僕の実体験です。

花火大会が終わった後、好きな子の家の前で二人で話しました。蛙の鳴き声しか聞こえないくらい静かになっていました。僕達は関係ない話をしていて、ここからどう告白まで行けばいいんだ?とずっと頭の中で考えていたら、0時を回ってしまいました。「そろそろ帰るね」と家の中に入っていってしまいました。

今思うと、ここがチャンスだったんじゃないかと思います。
この時、「あのさ!」と引き止めてから丁寧に言えばよかったんじゃないかと後悔しています。
告白をして、付き合える自信がないのなら 好きです だけ言いましょう。
付き合ってくださいはまたいつか言えばいいんです。
好きですと言われれば男は意識しますよ。一緒に花火大会に行ってくれるということは、まんざらでもないですし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。