ここから本文です

金正恩のアホのICBMを我が日本の宇宙技術で大気圏外に出た瞬間に全て破壊してやれ...

aguio_99さん

2017/7/1416:45:36

金正恩のアホのICBMを我が日本の宇宙技術で大気圏外に出た瞬間に全て破壊してやれませんか?

どこまで本当かわかりませんが、金がとち狂って日本に撃ち込んできたら、イージス艦とPAC3で数分で到達する飛翔物を真剣白刃取りの要領で撃ち落とすらしいですね?マジですか?

アメリカなら距離があるから鼻くそほじってられると思うのですが、我が国で数千キロの上空から真下に5-6発落とされたら対応できるのでしょうか?いわば、バレーボールの「吸い込み」(ブロッカーとネットの間のわずかな隙間ヘ真下に叩き付けて落とす奴)みたいな連続攻撃をされた場合。東京中心部上空や福井県の原発地域上空、あるいは福島第一上空。真上から大気圏再突入して高速で飛来する核ミサイルをPAC3ができるのか?市ヶ谷駐屯地から撃って落とせるのか?5発連射でこられたら?

と、考えますと、一番良いのは発射台を叩けば、爆発しても相手の領地内だし、爆風に巻き込まれて金の小僧が怪我でもすればざまあみろと言えるのでしょうが、憲法上、そして、アジアの二次大戦の歴史上も日本が他国領空侵犯して他国の領地を攻撃するというのは、今も将来も非現実的な論になります。

ならば、どうするか?ICBMが大気圏を出た瞬間、宇宙空間で一気に破壊する。あるいは可能なら衛星から怪電波でコントロールを狂わせ落下目標地を平壌に変更させる。

日本の宇宙技術とデブリ燃料棒をアタフタやってる原子力技術をなめんなよ!と。

金の小僧がICBMと核爆弾のテストして悦にいってるなら、大気圏外で謎の日本の人工衛星に全部やられた!という事を、目指しませんか?ホリエモンならやってくれそうなのですが。技術ならウチらの方が数段上だってわけです。アメリカ様が出るまでもなく。

実際は、高度的に無理でしょうか?PAC3で守れるとは到底おもえないのですけど、あれで大丈夫なんですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qupybqさん

2017/7/1908:56:04

無理です。そもそも迎撃だけで済ませる事が間違ってます。
誰でも判る事です。

地上目標を目指すミサイルと、音速の20倍にも達する動くミサイルを撃ち落とす事。これだけで、迎撃の方が格段に難しいのが判るかと思います。

つまり、迎撃可能である為には、相手国の技術力より、より優位に立たなければ迎撃できないのです。技術のいたちごっこです。
攻撃する側は、より早く、なるべく弾頭を分裂させて、大気圏突入後も誘導できないか、とか今現在も技術革新しようとしてます。

それを上回る技術力と装備を常に維持し続けないと、迎撃は成立しません。

ようするにアンフェア。迎撃側が徹底的に不利な訳です。

ある程度の迎撃システムを持つ事は意味があると思います。例えば重要拠点のみ集中的に防備するとか、原発守るとか。
しかしながら、やはりミサイル防衛は、相手のミサイルが撃ちあがる前に叩いてしまうのが最上でしょう。

質問した人からのコメント

2017/7/20 21:18:21

日本では敵基地空爆はむりですよね。どうすれば??((((; ゚Д゚)))
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1910:06:21

悪口は議論にまけた、者が言うbyソクラテス

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit0420さん

2017/7/1601:58:52

一応PAC3で落とせる事にはなっていますが、完ぺきでは有りません。
(それはアメリカや政府も認めています)

日米の基本策が核の傘です(もし相手が攻撃して来たら倍返し)
ただしアメリカが自国を危険に晒してまで反撃してくれるか、問題になっています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nehoc_madaさん

2017/7/1523:23:50

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。