ここから本文です

花嫁の手紙、添削お願いします。 お母さん、〇年間育ててきてくれて、ありがと...

asa********さん

2017/7/1418:13:19

花嫁の手紙、添削お願いします。

お母さん、〇年間育ててきてくれて、ありがとうございました。
今日は感謝の気持ちを伝えたくて、手紙を書きました。

私が幼い頃はお洋服を良く、作って

くれましたね。昔のアルバムを開くとお母さん手作りのお洋服を着た私が沢山写っていました。
成人式の時にはお母さんの振り袖を着させてもらいました。着付けもお母さんがしてくれて、友達の結婚式にもよくその振り袖を着て行きました。もう着れないと思うと 寂しいです。

お母さんは女手ひとつで兄と私の2人を育ててきてくれました。私にはわからない苦労が沢山あったと思います。それなのに、心配かけるような事や悲しませるような事もいっぱい言ったと思います。ごめんなさい。
お母さんは『子供たちに苦労をかけた。寂しい想いをさせた』って、良く言っていますね。私はそうは思いません。お母さんが愛情いっぱいに私を育ててきてくれたおかげで、友達や職場にも恵まれ、〇〇さんに出会う事が出来ました。
たがら、寂しくなんて無いよ。
私にとっては、どんなお父さん・お母さんよりも自慢のお母さんです。
お母さんの娘で本当に良かった。私を産んでくれて、ありがとう。
これからは〇〇さんと共に幸せになります。

そして、
〇〇さんのお父様、お母様。
私たちの結婚を認めて下さり、ありがとうございます。
お父様とお母様のような仲の良い夫婦を目指して、〇〇さんと共に歩んで行きます。
至らないところも多く、ご迷惑をおかけしますが、末永くよろしくお願いします。

閲覧数:
330
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/7/1810:11:47

ものすごくじんわりしました^^
温まるお手紙で
泣きそうになっちゃった^^;

素敵だと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「振り袖 結婚 着れない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kmb********さん

2017/7/1803:22:28

結婚式に関わる仕事をしている者です。
https://www.emotional-image.com/

ご参考にして頂ければと思い回答させて頂きます。

全体的に大変よく纏まっていて良いお手紙だと感じました。
もうちょっと追記したらもっとよくなるなぁと思った点を記載させて頂きます。

>心配かけるような事や悲しませるような事もいっぱい言ったと思います。

こちらの部分、具体的なエピソードなどがあれば手紙の中に盛り込んでは
如何でしょうか?
こんな心配かけることがあった、悲しませるようなことを言ったという
具体的なお話は聞いてるゲストの方もその時の情景が浮かびやすくなり、
思わずウルっと来てしまうと思います。

>これからは〇〇さんと共に幸せになります。

こちらの文が前文ともう少しつながる感じが欲しいかもしれません。
”これからはお母さんの愛情を心に刻み、○○さんと同じ道を歩んでいきます。”
こんな感じはいかがでしょうか?

>至らないところも多く、ご迷惑をおかけしますが、末永くよろしくお願いします。

最後の部分、”ご迷惑”よりも”ご心配”のほうがいいかもしれません。

もしよければご参考にして頂けると幸いです^^

ご結婚おめでとうございます!!

otk********さん

2017/7/1423:17:03

義父母のエピソードはないのですか?

初めてお会いした時、温かく迎えて下さったとか。
義母のお料理が美味しかったとか。

oos********さん

2017/7/1422:24:40

いいお手紙ですよ。心がこもってます。

振袖のくだり

もう着られないと思うとちょっぴり寂しいです。

とちょっぴり を入れましょう。
マイナスな言葉はダイレクトにではなく少し和らげるのがいいと思います。

lon********さん

2017/7/1418:43:55

こんなとこで大事な手紙に添削って、、、
あなたの気持ちが伝わればいいんですよ
何やってんですか