ここから本文です

彼氏の母がウザいです。 結婚予定の彼氏がいます。彼氏はマザコンです。向こう...

sah********さん

2017/7/1418:47:21

彼氏の母がウザいです。

結婚予定の彼氏がいます。彼氏はマザコンです。向こうの親とは離れてるので会うことはありませんが、彼氏と喧嘩するといつも電話がかかってきます。

彼氏がギャン

ブルで私のお金を盗んで大喧嘩した時、「うちの子は悪く無い。お金の管理をしなかった貴方が悪い。」彼氏が浮気をした時、「うちの子は悪くない。男なんだからその位当然。ガタガタ言うな、受け入れろ。」

もう限界です。彼氏がマザコンで、相談してもママの悪口言うなとキレます。彼のことは好きですし、私も愛されていますが、向こうの親が大嫌い過ぎて親戚になるなんて御免です。どうやって彼氏を味方につけたらいいですか?

補足皆さん私の将来を考慮したコメントをたくさんありがとうございます。彼の行為を許してしまっている理由として、失礼なのは承知ですが、どうせ男性は酒・金・女・ギャンブルのどれかには必ずハマるから諦めた方がいい、と思ってしまっているんです。誠実な男性はいますか?それを信じて今後に期待が出来たらな...とは思っています。男性の方々、失礼なことを言ってごめんなさい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whn********さん

2017/7/1723:52:40

結婚予定の彼が、ギャンブル、しかもあなたのお金を盗んで!!謝るどころか、親子で、逆ギレとは!私なら、即、別れます。彼と結婚してしまったら、あなたは、可哀想な子供を抱え、ギャンブル、浮気するどうしようもない、大きな子供と、それを正当化する、モンスター(義母)と、夫婦、親子になるんですよ。
大抵の男性はマザコンです。それは、一概に悪いとは、言えません。
補足を読んで、どうせ男性は〜と思ってしまっているんです。と、書いておられますが、この言葉が1番問題で、あなたが、そう思っておられるかぎり、そんなことをする男性しか、現れないでしょう。今まで、誠実な男性に出会わなかったのでしょうか?
自分の思いや言葉っていいことも悪いことも叶えてしまうんです。だから、良い言葉を言って下さい。
彼の優しさなどのプラス面より、ギャンブル、浮気、モンスター義母といったマイナス面がたくさんありすぎて、、、。
もっと誠実な男性は世の中におられますよ。きっと。

質問した人からのコメント

2017/7/18 00:27:29

コメントありがとうございます。私のどうせ〜という姿勢が良くないのだと言っていただき、ハッとしました。私は悪くない、悪いのはいつも男だ、と思い込んでましたが、これが良くなかったんですね。取り敢えず、同棲を解消することにしました。少しずつ気持ちを離していこうと思います。素敵な人と会えるために、私も素敵な人になれるよう頑張ります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/7/1723:34:08

あたしの元彼もマザコンでした。。
長い期間一緒にいましたが治る見込みがないと思い別れを告げました。

そういう親の元で育てられた子供はきっと一生マザコンです。
親が過保護なのが原因だと思います。
子供が悪いことをしたときに謝りもしない親って本当頭おかしいと思います。。

そういう彼に彼の親のことをどうこう言っても逆効果だと思いますよ、やっぱりわかってくれるのはママしかいない!
と思うようになると思います。

元彼のマザコンがトラウマで男の人といざ付き合うってなるときまだ怖くて、、実際付き合ってみてからじゃないとわからない部分だとおもうので、、、。
マザコンと結婚したところで苦しむのは今の何十倍だと思います。。。

あくまであたしの考えですが、、、
長々と失礼いたしました。。。

nuc********さん

2017/7/1713:21:24

味方につくことは一生ないでしょう。
一生これが続いても耐えられますか?

親も異常ですが彼氏も異常ですよ。
いちいち親に報告なんてありえません。

結婚はやめた方がいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ana********さん

2017/7/1711:18:45

母親以前に、彼が人間的に終わってることに気づいてないんですか?
ギャンブルで彼女のお金を盗むこと、浮気すること、貴女を大切に思っているならこんなことしませんよ普通。
母親もおかしいですが、貴女の彼氏もおなじくらいおかしい。
貴女は大切にされていませんよ。
早く別れて、もっといい男性と付き合って幸せになってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lov********さん

2017/7/1419:49:40

前途多難な彼と結婚するなんて、結婚したら後悔する事目に見えてませんか?
今ならまだ間に合う。
良く考え周りの人に相談して見たらどうでしょう。

bbm********さん

2017/7/1419:41:08

ないですね、今現在でも母親の支配されている男が
結婚を期に変わるわけないです。
常に自分の味方で一切の批判をしないんですから
母親べったりなままです。
唯一あなたの武器はセックスです。
セックスを効果的に利用して、彼をひきつけられるかどうか、
そこが勝負です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる