ここから本文です

バツイチ・子なし 婚活パーティ

アバター

ID非公開さん

2017/7/1422:47:27

バツイチ・子なし 婚活パーティ

20代後半の女です。
そろそろ真面目なお付き合いがしたいと思い、婚活パーティに行こうと思っています。

私はバツイチ(こどもはいません)なのですが、バツイチ、バツイチに理解ある人〜のパーティに行ったほうがいいのか、普通のパーティに参加してもいいのか、気になっています。

また、普通のパーティに参加した場合、プロフィールシート?などにバツイチと書く欄、もしくは書いた方がいいのでしょうか?

決まりはないと思いますが。。
気になったので、同じ境遇の方、参加してバツイチの方に会った方、教えていただきたいです!

婚活パーティ初めてなので、服装とか気をつけることとか教えてもらえるとありがたいです(´・・`)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2017/7/1512:10:44

婚活されるんですね、頑張ってください!
バツイチに理解ある人のパーティーも最近はありますよね。
普通のパーティーでも全然良いと思いますよ!
プロフィールシートには婚姻歴ありという欄が大体あるので、正直に書いて面談時は特に自分からは触れなくて良いと思います。
人にもよるかもですが、私はバツイチの方全然OKで何度かマッチングしましたがその時はやはり何故離婚したか、という話になります。
そのとき原因は100パーセント元配偶者にあるので自分は悪くない、と答えた方は私はお断りしていました。
離婚して何を学び、反省点を次どう活かすかというところを聞きたかったんですが、全部相手のせいにするスタンスではまた同じことを繰り返しそうに見えてしまったからです。
色々事情があるでしょうしどうお話するか難しいところですが、良いお相手が見つかると良いですね。
20代ならチャンスはたくさんあると思います。
頑張ってください!

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/16 00:49:06

回答ありがとうございます!中々婚活パーティに行く勇気が出ませんでしたが、いい出会いがあることを楽しみに参加してみようと思います。嬉しいお言葉ありがとうございました(*´∀`)がんばります!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる