ここから本文です

旦那の手取りは30万で家賃10万です。

ccr********さん

2017/7/1423:33:38

旦那の手取りは30万で家賃10万です。

現在妊娠中の専業主婦ですが
今後専業主婦は可能ですか?
無資格の高卒ですので
つける仕事もアルバイト等に限られますが
皆さんでしたら働きに出ますか?

閲覧数:
1,236
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/7/1812:27:46

アルバイトで充分だと思います。扶養の範囲内で年130万以内に収めたほうが家事にもゆとりが出来ますね。
ただ、家賃が高いです。

うちは、私が通勤距離の関係で結婚と同時に退職して世帯収入が減ってしまうので、家賃はひくーく抑えました。4万5000円です。間取りに不満ですが、物を出来るだけ減らして快適に過ごせるよう模索中です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nab********さん

2017/7/1520:50:49

ぎりぎりまで子供のそばに
いたいです。
もしかしたらイライラしてギブするかもですが
成長をみたいなあ。
お友達優先になって来てから考えたいです。
5歳になればお友達優先ですし^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2017/7/1508:08:25

うーん無理だね 幼稚園まで専業主婦で あとはパートかな

sar********さん

2017/7/1507:48:56

家賃が高いですね。
夫婦共働きの金額に感じます。
共働きの時に契約されたのでしょうか。
奥さんが働かないなら
もう少し安い家賃がいいです。

今のままでは、将来的に圧迫していきます。
貯金があるなら引っ越しか
頭金にあて家を買う方向です。

パートは必要だと思います。

tom********さん

2017/7/1507:41:21

ボーナスが年100万あって、
子供一人なら、専業主婦でも
やっていけると思います。
(ちょっと家賃が高いかな。)

出来るなら、専業主婦でいたいです。

mem********さん

2017/7/1423:42:24

一生子供なし、子1人、子沢山、家を買うなど色々あるので一概にはいえませんが。
私の主人は28歳で手取り80万幼児1人、家賃は通常30万のところ、会社が払ってくれてます。

子供が小学生になったら私は正社員で働ける所を探します。でないと子供が行きたい学校に行かせてあげられないからです。

そこら辺は人それぞれです。