ここから本文です

【電話占い詐欺の被害】 占い詐欺にあいました テレビにも出ている超有名占...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1510:32:51

【電話占い詐欺の被害】

占い詐欺にあいました

テレビにも出ている超有名占い師に鑑定をしてもらいました。
20分で一万円という値段でした。

テレビでは「霊視すれば未来がわかる」みたいなことを言っており、私は

お願いしましたが「未来のことなんてわかるわけない。でも、お祈りのためにお守りを作ってあげるから」と言われて送られてきました。

結局全く占いなんてしてもらえず、ただ少し世間話をしてお守りを送られて終わりで、20分足らずで一万円と言われて戸惑っています。

振り込みをしなければなりませんが、詐欺でしょうか?

どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niceday1949さん

2017/7/1511:13:13

質問のカテゴリーが違いますけど・・・法律カテでしょうね。
『みたいな事を言っており・・・』この点は貴方が勝手に解釈したように思います。
もともと未来がわかることは有り得ないわけで「貴方のような人が勝手に解釈してしまう人が多い」のです。
厳しく書くと「物事を考えることがうまく出来ず、顔の見えない誰かの話は良く聴く人」です。
そして「身近で貴方のことを本当に心配している人は厳しい言い方をするので意見は聴かない人」が多いです。
私も優しくいえない性格です、正直に言ってしまいますので・・・

貴方から電話してお守りを送ってもらうことに同意したのですから支払いは当然だと思いますが・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/1510:55:14

有名であろうが無名であろうが、占いと言うのは全て詐欺みたいなもの
それを理解したうえでおまいが行ったわけで、とくに問題はない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。