ここから本文です

これは何の卵でしょうか??

nan********さん

2017/7/1514:56:12

これは何の卵でしょうか??

屋根もないところに落ちていました。
間近で見たところ中身がうっすら見えました。産んだばかりだと思います。

白色で3cm程の卵。自分で調べてみたところ、キジバトの卵かな?


詳しい方がいましたら教えて頂きたいです!

キジバト,卵,白色,屋根,ところ中身,ハート,巣材

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oko********さん

2017/7/1515:01:12

キジバトである可能性が高いと思います。
ハトは、巣をつくり、卵を産み、
しばしば、巣も卵も放棄することがあるようです。

http://ハト.xyz/archives/548

  • 質問者

    nan********さん

    2017/7/1515:18:01

    回答ありがとうございます。

    やはり鳩の卵だったんですね!
    あまり人間が触るのもどうかと思いそのままにしましたが。。。
    親鳩が戻ってきちんと育ててくれるといいのですが。心配ですね!

質問した人からのコメント

2017/7/19 16:52:41

一番最初に回答をいただきましたので、ベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

「キジバト 卵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qua********さん

2017/7/1519:03:30

落ちていた場所の上に、もしかしたらキジバトなどの巣があるかも?

キジバトに限りませんが、鳩の巣はお粗末で、下から見上げたら空が透けて見えるほど、巣材がスカスカです。

これじゃ卵や雛が落ちるのでは?と思う程ですが、本当に抱卵中に落ちたりすることもあるそうです(爆)。