ここから本文です

川平のマンタスクランブル、今年はマンタ不発という噂はあるのですか? 8月、行...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1520:27:37

川平のマンタスクランブル、今年はマンタ不発という噂はあるのですか?
8月、行くので、ブログ、何社か見てるのですが、7月なのに、今日もマンタ、いなかった、どこへ行ってしまったか?

が続いてます。
詳しい方いらっしゃいますか?

閲覧数:
134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2017/7/1611:38:38

http://g-free.co.jp/manta/calendar/

http://www.beblue.jp/mantacl/

例年より少ないと風の噂が流れて来ましたが、遭遇しているDSもあるようです。

日頃の行いに気をつけ朝晩マンタの神様にお祈りすれば会えますよ、きっとね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/22 12:50:14

夏に石垣に行くと遭遇率高かった時は、終わったみたいですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

2017/7/1721:41:44

マンタは観れたらラッキーと思ったほうがいいです。

あんま殺気だってマンタ、マンタってこだわらないほうがいいですよ。

マンタスクランブルだけじゃなくマンタシティポイント、小浜島のほうにヨナラ水道というポイントでマンタポイントあります。