ここから本文です

これが演技かどうか、見分ける方法はありますか?上品さに違和感を覚える人につい...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1603:38:14

これが演技かどうか、見分ける方法はありますか?上品さに違和感を覚える人について。

父が再婚を考えている相手について、50代の女性で、一見上品そうに見える方がいます。
身なりは質素で

控え目な感じですが、しゃべり方がおっとり上品を通り越して皇室の女性が話すような喋り方です。
まさに、紀子様のような話し方、表情で、笑顔も一緒です。
でも私にはどうしても不自然に見えてしまうんです。
たまにふっと彼女を見ると、とても険しい顔をしていたり、目が怖い。
それからなんとなく気になるのは、普段控え目なのに、自分が前に出すぎている時があります。
例えば、娘さんの誕生日(翌日)だったのでその人にプレゼントを用意したのですが、自分のものと勘違いしたり、
飼っている犬の話をしていた流れで、普段元気に走り回るほうですか?と聞いたんですが、それをご自分のことを聞かれていると勘違い。
私と話す時は、何か違和感を感じ取られていると悟っているのか、目を逸らしたり、さりげなく避けられたりしています。
でも、私の勘違いかなとも思います。兄はとてもいい人だと言っていますし、女手ひとつで苦労されてるだろうから、そういう苦労が滲み出てるのかなと。
最終的に父が選ぶので、口出しはしないつもりですが。皆さんの周りにこんな方はいますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/7/2113:47:07

あなたが細か過ぎると思いますし、
気づかないようですが、他人様からみたら、そこまで細かくも、あなたも、あれはどうかと?みたいなたくさんの欠点があると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2017/7/2121:49:40

まだ、お父様もあまり長らくお付き合いをされていないとかではないでしょうか
カップリングパーティーですと、印象が良い人が人気ですが、
そういう人は人受けを計算していたりです

あなたの家は、自宅が立派とか、資産があるとかではないですか
自営業だそうですが、ある意味、お父様は社長ですよね
再婚することで、経済的に安定するとか、計算が無いはずは無く、
内情は知れません

老後をゆったり楽しく暮らすなら良い事ですが、後妻業として、
財産狙いというのは後々困ります
映画「後妻業の女」でも、最初は質素な格好をしていて、
今回の方の様におっとりしているのに、実際はお金目当て

ありがちなんですよね
素に戻った時の顔が怖いというのとか、どうも違和感があるという、
あなたの勘が何かを物語っているのかもです

再婚されても、1年位、入籍しないで待ってみてはどうでしょうか
1年もすると、大体わかりますよ

あとはお父さんの財産の半分は後妻のものになります
姻族関係終了届けを出されると、そのまま持って行かれます

実家大丈夫でしょうか?
実家の家の名義変更して、姻族関係終了届けを出されて、
追い出されることもあります

先妻の来であるあなた達が、そんなで露頭に迷うこともありますよ
よくよく考えた方が良いです

soh********さん

2017/7/1615:49:18

女手ひとつで苦労されているなら簡単にプレゼントを受け入れない様に思います。
最初になぜ?とか考えると思います。
この質問を読んで少し認知の入った母の行動と同じなのでびっくりしました。
気遣いの出来る方ではないと思いました。
あくまでも私個人の意見ですので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

h1r********さん

2017/7/1615:31:24

誰しも結婚相手の家族や息子さん娘さんには良く思われたい、となり普段より上品になろうとするものです。
私も義理母に良く思われたいとなりネコかぶっていたかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mei********さん

2017/7/1608:29:57

マナー、礼儀作法などなど沢山のこと守りたいと緊張したのでは?それ当たり前ですね。誰しも完璧では無いわけだから。あなた様もプレゼント渡す口上でしっかりお嬢さんにと伝えた?犬も普段元気に走り回る方?と聞けば飼い主も一緒に走り回ることになるわけで特に変な勘違いだとも言えない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rag********さん

2017/7/1607:41:49

お互い、こどもありの熟年再婚って、なかなか上手くいかないことが多いようです。

質問者さん、その方に疑問をお持ちのようなのに、なぜ、娘さんにプレゼントを差し上げたのですか?

最終的に父が選ぶ、と簡単におっしゃいますが、再婚が成立し、連れ子との養子縁組ともなったら、両親の介護や、遺産相続など、これから、逃げることが出来ない、色々な問題が発生しますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる