ここから本文です

秋田の嫌いな所は?

ryu********さん

2017/7/1604:42:23

秋田の嫌いな所は?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/7/1721:28:34

陰湿です。「そういう人はどこにでもいる」というのは事実ですが、恐れながら言わせてもらうと自分の出会った殆どの人間は「表面」はとても良い人に見えても付き合っていくと深い闇をもっている方が多く見受けられました、自分は嫌いです。
県外に出て生活する様になってからはますます秋田の異常性を痛感しています。

秋田が好きだという方もいらっしゃいますが、そういった人は「自分にとって良い側」に自分の居場所を確保できた人だからです、それは他県でも言える事ではありますが、秋田の閉鎖的なコミュニティで自分の居場所が無くなる事は極端に言えば「人生の死」を意味します。

秋田のお年寄りに多いのですが、本質的な解決になっていないのに「臭いものには蓋」「感情論を優先」をする方が非常に多いです、秋田の現状はなるべくしてなったと言えます。
昔から言われていますが、秋田県民は「見栄っ張り」です、中身を伴わないのに表面で見える形を重視します、自分は親族含めてそういう秋田県民の悪い部分を反面教師的にして生きてきました、様々な事を犠牲にしてでも表面は綺麗に見せようとして自分の首を絞めていきます、その結果「自殺」という選択肢を選ぶのではないでしょうか、自分はそう思っています。
秋田で起こった殺人事件の犯人である畠山鈴香が受けていたイジメの件からも昔からの民度の低さがわかります。

娯楽がパチンコ、酒がコミュニケーションで重要な道具だと本気で思っている、近所でばんばん自殺が起こる様な県が正常な訳がありません。

県外にでて数年生活しないと、なかなか秋田の異常性に気が付く事は難しいかもしれません。自分はもう秋田には戻りません。

もしこれから、どうしても秋田に住みたいという方は
少なくとも市街に近い場所に済む事を本気でオススメします、冬の交通に関してもそうですが、近所関係で精神的に追い詰められる事が多いので山中にある集落には住まない方が賢明です。
自分の家族も「噂」で精神的に追い詰められた時期があり非常に苦労しました。

それと最後に20代の少年少女に言いたいのですが、もし秋田から出て行きたいと思ったら、是非挑戦してほしい、そして外の世界で様々価値観を学んで欲しいです。

質問した人からのコメント

2017/7/22 10:44:26

全く同感やわ
ygfcp427さんの意見も同感

「秋田」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ygf********さん

2017/7/1719:17:44

秋田県の一番ダメなところは、
「県民が、秋田県の悪い所・問題点を認めない事」

秋田県民は、秋田はいい所だ、としか言わない。
https://youtu.be/5jdzrTcXI-8

多分、認めちゃったら自殺しちゃうからだと思う(笑
※自殺率トップは伊達じゃない。

ui3********さん

2017/7/1608:39:00

田舎すぎるところ
不便すぎる

hid********さん

2017/7/1608:22:28

嫌いなところ、寒い

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる