ここから本文です

法人企業の代表をしています。大工工事で外注職人と契約し仕事をさせていました。...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1609:48:03

法人企業の代表をしています。大工工事で外注職人と契約し仕事をさせていました。現場への移動の為、本人名義で会社が乗用車を購入して使用させていましたが、素行不良の為契約解除しました。

知り合いの会社で契約し仕事をする予定となっていましたが。乗用車をこちらで預かりトラックを使用させていたのですが、それを勝手に入れ替えて売りさばきました。これは刑事事件には該当しないのでしょうか。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/7/1621:07:38

会社がお金を出した証拠、名義を法人ではなく個人(それも社員でもない外注の)にして与えた書類(貸借、もしくは立替払い)はあるのですか?
預かった車の管理も杜撰だし、不思議な関係ですので 事情を弁護士に相談するしかないのでは。情報が少ない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akb********さん

2017/7/1610:06:32

お金の出所は別として個人名義の車を売却しても法的には問題有りません。
会社名義にしてなかった方にも問題あるかと思います。

警察に相談して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる