ここから本文です

ビデオやDVDレンタルをうっかり滞納して返却が遅れたことってありますか・・・?

matopon1990さん

2017/7/1613:06:40

ビデオやDVDレンタルをうっかり滞納して返却が遅れたことってありますか・・・?

自分はまだ一度もないんですが過去に父が
1日うっかり間違ったせいで1000円も余分に
ビデオ代金を払った経験ありました。
当時は滞納のほうが高くついた時代だったので。

閲覧数:
59
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1616:27:11

逆の立場の話になりますが、昔、学生時代に大手のレンタルビデオ店でバイトしていたことがあります。
延滞金を受け取ったことは何度もありますが、一人のお客様から65000円くらいを現金で受け取ったことあります。

また、長期延滞でトラブルになっているお客様だと数十万円になっている人もいます。中には債権回収業者に委託することもあるのでご注意くださいね。

質問した人からのコメント

2017/7/16 21:27:25

回答ありがとうございます!
結構そういう部分は泣き寝入りでなくきっちり
払ってもらうんですね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sreep8734さん

2017/7/1616:06:03

ありますね。1日延滞しました。9本くらい借りていた為、2000円以上かかりました。

kenji_s42さん

2017/7/1614:40:52

昔、貸し本屋で滞納しました。よく行く貸し本屋だったので、滞納金は取られなかったです。

cube130lさん

2017/7/1613:16:20

返却忘れはないですが、返却したのに1ヶ月後に「まだ返却されてませんが?」と電話がかかってきたことがありました。手違いか何かだと思いますがびっくりしました。