ここから本文です

こんなメールが来ました。怖いです。 当方は.、運営元から委任を受け、本.通知...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1613:07:48

こんなメールが来ました。怖いです。

当方は.、運営元から委任を受け、本.通知書を作成し、貴殿.に対し、以下.のと.お.り、ご通知.申し上げます。

滞.納金:2245500円

貴殿が登録.した

c.om.munit.ySe.rvic.e及び情報サイト(無料メール交換サ.ービ.ス、メー.ルポイ.ント制サービス、無料SNSサー.ビス.、副業斡旋.サービス、異性連.絡先交換無.料サービス掲示板、異性.交.流.アプリ、男女がS.NS機能を使用して交流す.るサービス、アダル.ト.サイト、懸賞.サービス、競馬情報サー.ビス.、メール.マガジン等)に登.録履歴.が御.座.い.ます。本件は会員規約に決.め.られた期間ア.クセスせず利用の意.思.が無くなった場合に自身の登.録アドレスを添えて退会番組申請をしておりませ.ん。現在の利用状況をご確認の上、必ずご返答ください。

《.注意》
運営元から.の通知を無視し.た.結果ですので.、.ご利用サービスの1つ1つを.お知らせ.することはできません。

利用情報.
・お.名前:(携帯電話契約者.名)
・メールアドレス:
・IP.アドレス.:.126.237.8.123
・GPS情報.(住所):35.6.9838.4. 139.721805

※通知.から48時間以内にご連絡.が無い.場合

上記の.個人情報を.金融機関.、.クレジッ.ト.会社のデー.タベー.スに通知しブラックリストに掲載さ.れ.ます。銀行融.資、カードローン、クレジットカー.ド.のご契約、賃貸.契約等に支障が出ますのでご注意ください。

またGP.S.による.位置情報.を元.にご自宅及び職場へ回収業者が直接伺います。

※時間.を過ぎ.ますと強制執行となり回収.業者へ自動的に委託されます.、その場合退会処理は.で.きず.請求及び滞納金を全額支.払.うことに.なります.ので必ず時間内にご連絡.ください。

※退会手数料【.500.0円】支.払方法に関しまして

支.払は提携会社であるA.mazonギフト決済のみとなっ.て.おります。
A.m.azonギフトカードまたは.ギフト券をご購入して頂き、記載されているギフト.券番号を分かる.よ.うに写真で撮って下記のア.ド.レ.スへお.送りください。

例:AXX.X-XXXXXX-X.XXX.X. または W.XXX-XXXXXX-.XXXXX

※ギ.フト券番.号はAかWで始.まる15文字の英数字です
※カードタイプの場合はカード裏側、シ.ート.タイプの場.合は表側に記載さ.れて.います

※お支払い.やお問い合わ.せは
info@cyp5wnsbnrzfazn.jp【債権徴収担当:柴田】までご連絡ください。
問合せは9時.か.ら21時までです

c0ウヒZせどcゲち

↑これはなんですか?

閲覧数:
624
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/7/1718:20:11

全く理解出来ない方がおられますが
下のksn_tは毎回毎回何も調べもせず
ただ「架空請求詐欺メールです。
無視に徹して、即刻削除してください。」
を書かれているのですが
説明も無く毎回毎回低能コピペを繰り返してるので無視で結構です
(何も調べもせず毎回の低レベルのコピペなんです)

>こんなメールが来ました。怖いです。
>↑これはなんですか?

貴方が身に覚えが無ければ
弁護士を名乗った架空請求詐欺メールなんですから
メールの文章はただの脅かしなんですから
貴方の個人情報が架空請求詐欺業者に把握されている訳では無いので
怖がる事はありませんよ

このメールは貴方にだけに宛てたメールでは無いが
何時、何処のサイトでの何の請求なのか
具体的には何も書いていませんね

架空請求メールは不特定多数に無差別配信している
詐欺メールの定型文なのですが
下手に架空請求業者に連絡を取ったりすると
貴方の個人情報を渡す事に成りかねないので
返信したり電話で連絡をしないで無視して放置してください

メールの文章には何故か意味不明な「.」(句読点やコンマ)
が多いのですが何か不自然に感じますが
これが詐欺メールの特徴なんです

件名や本文にも句読点やコンマやアンダーバー等が
入ってる迷惑メールが多いのですが
連続で迷惑メールを配信してくる時
その句読点やコンマの位置を変えてきます

これはコピーされて検索されたくないからだと思いますけど
あまり効果も何も意味が無いのです

また文章の途中に変な句読点やコンマ
アンダーバー等を入れてくるのは
キーワードでフィルターにかけられる事に対する対策ですね

つまり
例えば「迷惑」と言う言葉が入ったメールを
全てブロックする事が出来るのですが
こんな句読点等の入った「迷.惑」の場合は
そのフィルターをくぐり抜けられますね


>支.払は提携会社であるA.mazonギフト決済のみとなっ.て.おります。

昔の架空請求での金銭搾取の方法は
これまで詐欺の手口と言うのは
何らかの方法でコンビニのATMや銀行振込や手渡し、現金書留、
宅急便で現金を送る、
レターパックで現金を送ると言う手法を
詐欺師も当たり前の様に現金を騙し取るのが定番でしたが
(宅急便で現金を送るやレターパックで
現金を送るのは郵便法違反ですね)

最近になって現金だけで無く換金性の高い電子マネーも
詐取する様に移り変わり始めて来ているのです

また宅急便、レターパックの現金送付もやはり限界が来てますが
郵便局も宅配業者も被害数が増え
警察からの指導及び要請により対策を打ちました

Amazonギフトを使った詐欺の手口の多くは
アダルトサイト等の架空請求や出会い系サイトや副業案内サイト等で
これらのポイント購入等と称して
コンビニに誘導させ
アマゾンギフト券等の電子マネーギフトを購入させるのです

Amazonギフト券等の電子マネーを大量に購入される方に
注意しなければならないのですが
購入場所は身近にあるコンビニを利用する事が多く
指示される電子マネーは
80%がAmazonギフト券と言う統計もありますね

警察としては口座番号等が捜査の糸口になっていたのですが
Amazonギフト券などのプリペイドカード使った場合
そのカード番号さえ分かれば詐欺師は電子マネーを
入手出来てしまうので捜査が非常に難しくなりますね

その騙し取った電子マネーのカードをどうしているかと言いますと
電子マネーを買い取り換金する業者に持ち込んで
現金化しているのです

もし身に覚えの無い様なメールが届き
コンビニでAmazonギフト券を購入する内容であれば
ほぼ間違い無く詐欺ですので
絶対にAmazonギフト券の番号を
詐欺師に送ったり、教えたりしないでください


>c0ウヒZせどcゲち

これも全く意味不明な文章ですね


架空請求メールの詐欺に遭遇してしまった時の対処は
無視すると言う事が一番なのですが
もし弁護士や裁判所から本当に支払い義務がある請求であれば
契約書や裁判所の支払い命令が
発行されているのでキチンと法律に則った請求を郵便で送られて来ます

またこう言った架空請求詐欺メールは
不特定多数に送られていると考えられるので
メールには債権とか弁護士とか書かれてると
何にか大変な事になっているのでは?と
貴方が心配になってしまうかも知れないのですが
これは架空請求詐欺メールの特徴なのです

もし本当に支払い義務がある請求なら
契約書や裁判所の支払い命令が発行されているので
キチンと法律に則った請求をされますが
この様な悪質な架空請求メールは

利用したサイト
利用したサイトのURL
利用した日時
金額の請求する側が知っている筈の情報が
メールにはサイト名等を何も書いてありませんね

下手に架空請求業者に連絡を取ったりすると
貴方の個人情報を渡すことに成りかねないので
連絡をしないで完全に無視していてください

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ばんすいさん

2017/7/1717:40:41

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して、即刻削除してください。

vtr********さん

2017/7/1707:37:08

架空請求メールです。
直ぐに削除して下さい。

下記のURLの質問の回答で理解できます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111762406...

in_********さん

2017/7/1706:51:52

闇に葬るのが一番賢いと思うよ・・・・・

y23********さん

2017/7/1621:16:17

同じような内容 きたことありますよ‼
知らんぷり してますよ‼