ここから本文です

女子高生に質問です。好きな男子がいたらその男子を見つめてしまいますか?僕は高...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1613:54:56

女子高生に質問です。好きな男子がいたらその男子を見つめてしまいますか?僕は高校1年男子ですが、1ヶ月半くらい前からよく目が合う女子がいるのですが、脈ありの可能性はありますか?その子と目が合ったらすぐ逸ら

されるし、よくその子から視線を感じて目が合ってしまいます。その子は遠くから友達と喋りながら見てきたり、近い場所からも見てきます。でもあまり喋ったことが無いし、2、3回些細なことですが良いことをしてやったくらいです。

閲覧数:
786
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukisnow0123さん

2017/7/1623:39:00

いま気になる人がいるんですけどやっぱり見ちゃいますね……笑
目があったらすぐ逸らしちゃいますけどね^^;

でもほんとに些細なことがきっかけになったりしますよ!わたしは足を怪我をして松葉杖をついていたとき、ちょうど文化祭がかぶってて出し物の準備をしてたときにいろいろ助けてもらってから気になりだしました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1917:43:42

気になる人は自然とおってしまう。でも好きじゃない場合もあるよ

アバター

ID非公開さん

2017/7/1622:48:13

私は女子高生ではなく男ですが、質問者のあなたとほぼ同じ経験を高校生の時にしました。

私の場合は、きっかけとなったらしい中学時代の出来事から告白を受けた高校卒業時まで4年間、その娘の好意を気づけなかったというか、あなたが今クラスメイトの女子にされてるリアクションとほぼ同じことを当時の私もされたり、後から思い返すと学校帰りに後をつけられているような場面が何度かあったのですが、

私は高校時代全くモテるタイプではなく自分に自信がなさすぎたせいで、自分が女子から好意をもたれるという可能性を自分で否定して打ち消し続けてしまっていました。

後からその娘にきいたのですが、好意をもたれたきっかけは中学時代、1度だけその娘が他の男子生徒に影口をたたかれていたところを私がたしなめたことがきっかけだったそうです。
彼女の中ではすごい美化されていましたが、私はその時軽いノリでたしなめただけだったので、それをきっかけに好意をもったのだと聞かされたときは後ろめたさを感じたくらいでした。

私の個人的な経験から言わせてもらうと、異性から好意をいだかれるきっかけなんて漫画やドラマみたいにドラマチックじゃなく、些細なことなんだと思います。

その後その娘は私と同じ高校に進学し、1年の時同じクラスになったのですが、今思い起こすとあなたが現在されているリアクションとほぼ同じようなリアクションを私にとっていました。

なので、些細な「良いこと」で好意をもたれるというのは十分に有り得ると思います。そして出来すぎた話ですがその娘は今私の怖い嫁さんです。

ですので、あなたがその女子から好意をもたれている可能性は十分にあると思います。

ただ、私の経験上、自分が自意識過剰気味に「こいつオレに気があんじゃね?」と自意識過剰気味に脈有りだと感じた女子は例外なく私のことを何とも思っておらす、思い出すだけで恥ずかしい勘違いも重ねました。それが自信無さにつながって、本当に好意を寄せられている時はそのことに全く気がつけませんでした。

私はいつも、自分が「絶対ないない」と思っていた方向とかタイミングから好意をよせられました。
何だか矛盾した回答で申し訳ないのですが、実体験なので、よろしければ参考にしてください。

2017/7/1619:08:54

見つめるでしょね。叶わないんだったら少しでもその人を目に焼き付けたい。
by彼女

marrychokiiさん

2017/7/1618:53:10

中2女子です。
わたしも好きな人がいますが、見つめてしまいます。
相手がわたしの目線に気づいてくれるかなーとか思いながら見つめています。
目を逸らすのはよくやりがちなことです。
わたしは脈ありだとおもいます。

2017/7/1615:15:11

クラスにそういう癖のある子がいます笑とにかく見る人で最初自分だけ見ていて気があると思っていたら違う男と付き合ってました笑たまにそういう子もいるのですが、そういうわけではないのなら脈ありでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。