ここから本文です

世界中で恵まれない方達に不要になった、衣類、小物などなどを送るにはどうしたら...

r92********さん

2017/7/1615:01:50

世界中で恵まれない方達に不要になった、衣類、小物などなどを送るにはどうしたらいいのでしょう?
運送費等金銭が掛からない方法はありますか?

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/7/1722:07:36

送る、のであれば、当然運賃はかかりますね。お住まいの地域に、衣類や小物を必要としているNPOや施設はありませんか?直接持ち込みがOKな場所なら、費用はかかりません。

国内なら、ジモティーというサイトhttp://jmty.jp/ で、無料譲渡や売買など、必要な方へ必要なものを提供できるサイトもございます。

また、ゴミの回収で、衣類ゴミの日がありますよね。キレイな衣類は、東南アジアなどの必要とされる国のほうに送られ、ボロクタは油などをふき取るウエス(雑巾みたいなもの)布にされる地域などもあるようです。(地域によると思いますが、お住まいの市役所・自治体の方にお問い合わせ下さい)

支援物資などの寄付を募集しているサイトはいろいろありますが、ほとんどが元払い、また、海外へ寄付する場合には、海外送料の同封をお願いしていると事もあります。

一部のサイトをのせておきますね
http://world--gift.com/ (海外・日本への寄付)

http://www.houboku.net/donation (日本国内への寄付)

もちろん、これ以外にも寄付募集のサイトはありますので、活動内容やクチコミなどを参考に、信頼できそうなところへ問い合わせしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2017/7/21 07:58:41

丁寧な説明ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

viv********さん

2017/7/1822:15:15

衣類なら、ユニクロに持っていけ
あとは。あの会社がやってくれる