ここから本文です

先日、東京駅から電車に乗り新宿駅南口で降りようとした際に切符を無くしているこ...

har********さん

2017/7/1617:36:23

先日、東京駅から電車に乗り新宿駅南口で降りようとした際に切符を無くしていることに気づき、その東京駅から新宿駅の切符代だけを払えばいいのかと思ったのですが、その間の切符代はいくらだっ

たのかを聞かれ、友達が払ってくれたので聞いてくると言ったら同行者は証拠にはならないから、東京駅にいたかと言う証拠を見せろと言われました。特にレシートも無かったので何もないと言ったら駅を出るためには一番遠い所の三倍の額を払えと言われました。彼は規則なのでを連発してて何も言えずに戻りましたが、接客をするべき人間ではないくらいひどい言い方と態度でめちゃめちゃムカつきました。
お客様センターに言いたいのですが、名前がわからないのでなんともできず、、、、
新宿駅南口改札でメガネかけた黒肌のインキャっぽい感じの人でした。もし、同じ経験をされたことがある方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

閲覧数:
104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/7/1617:42:53

それは「正当な対応」なのですよ。

特に近年の不正乗車で多いのが、有人改札で近隣駅から乗車したけどきっぷをなくしたという虚偽申告で抜けるパターンですので、係員の対応がきつめになるのも無理からぬ話なのです。

  • 質問者

    har********さん

    2017/7/1617:56:42

    そうなんですね、、、知らなかったです。ただ私自身本当に東京駅から新宿駅間を利用したため、彼の私が不正乗車してると決めつけた言い方に腹が立ちました。親切な対応ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2017/7/1617:47:16

極々当たり前の対応だが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2017/7/1617:44:07

いえ、それがごく普通の一般的なマニュアル通りの対処です。

もし暴言があったのなら、その部分についてのみ、苦情受付などに通報すればいいでしょう。